うさぎの日

今日からひっそりと巫女茶屋の巫女さんのお当番の日が始まります。初日である今日はみゆたんの日です。
メロの平日営業と思いっきりかぶっている現状。どっちに行こうか迷いました。気持ちは巫女の方に傾いていたのですが。
えのきださんの「衣装は初日と同じ」というメール報告により、100%巫女に行くことが確定。ありがとうございます(笑)
休憩が16時からに確定。前半が長いです。16時まで何も食べられないので結構腹が減るんですよ。
しかもイベント限定セットは数量限定なのでなくならないか、心配しながらの仕事でした。逐一tisたんに数量と状況を確認しつつ業務。
結局16時までなくなる事はありませんでした(笑) 意外と注文する人少ないのねー。つことで休憩にちゃんと注文できたのでありました。
みゆたんの日は「うさぎDAY」ということで、髪飾りがうさぎさんなのですよ。めっちゃ可愛い。なんともみゆたんらしい発想ですね。
で、もちろん「いらっしゃいませ(ふわっ)」はデフォです。・・・え?デフォじゃないんですか?ひでりん専用?(爆)
ごめんね、いつもやってやってってうるさくて(笑) やっぱしミニ袴だと結構様になって良い感じ。
限定セットの飲み物はアイスコーヒーか、アイスティーかオレンジジュースに限られます。つことでアイスミルクティーを。
みゆうさセットの内容は、豆乳ソフトwithチョコレートと、身代り餅うさぎさん風と、よもぎだんごが並べられている。なんて可愛いセットだ。
特に、うさぎさん風身代り餅の可愛いことといったら。本当にうさぎの形。赤い目は梅味のラムネで出来ているのだ。すごーい。
まぁ、基本の団子と身代り餅の味はいつもと同じなのだが。豆乳ソフトとチョコレートってめっちゃ合ってる。びっくりしました。
豆乳には合わないんじゃないかという懸念はあったんですが見事に吹き飛びました。これは美味しいや。(゜д゜)
さすがに和風のお店なので固定メニュー化は難しいかもしれないけど、隠しメニューとしてはありですね。チョコ豆乳ソフトは。
お当番の日くらいゆっくりしたいのですが、それもままならず。そのまま離脱ー。帰りにレジでポストカードをいただきました。
みゆたんのポストカード可愛いー。なんか、絵がミニモニ(爆) これはCDデビューもありか?(ありえねぇ)
まぁ・・・メイドさんもCDデビューする時代だしなぁ・・・(笑)