maid in melody 3日目

今日もやって来ました、お茶会&撮影会。本日は最終日になります。参加メイドさんは、ゆらさま、あーや、ゆっきゅん、まきるさん。
メイド紹介時に仕込んであったペンライトを振ってみる。なんかイベントのノリになっていました(爆)
お茶会タイムは雑談としりとり。雑談中、一部555ネタで盛り上がっていたのが印象的。某Aーやとか(爆)
本日のしりとりの罰ゲームは反物質さん提供の沖縄製あやしい飲料2点。「黒糖玄米」と「クリームソーダ」。
黒糖玄米はあきらかにやばそう。ドロドロしてるし、なんか粒々が入ってるよ!(笑) 明らかにネタ系ドリンクの香りがします。
これまたさすがに怖いのでちゃんと本気で。と思ったらKenjiパパさんアウト。黒糖玄米の餌食に・・・。まずかったそうです。
臭い嗅がせてもらったけど・・・明らかにヤバイ(笑) こりゃ飲めねぇ・・・。健康にはよさそうだけど。
ビールみたいな透明な液体の方は割と美味しかったらしい。透明なのにクリームとはこれいかに。
お茶会の後は撮影会。集合の後ピン撮という流れは同じです。今日は三脚装備してみました。が、あんまり役に立っていない。
がしかし。三脚の足を肩にかけて撮影すると案外楽だということが判明、今日はこれで行く事にしました。なんか変な撮り方だけど。
今日はあーやDAYでした。取った枚数の半分はあーやかと(爆) なんか、いろいろ遊びまくってた気が。「ひげ」とか(笑)
なかなか面白いものが撮れました。一方まきるさんはめっちゃロングが似合いますな。「鏡の前の私」を激写。
ゆっきゅん。物憂げな表情がなかなか(笑) ベルを食べている(爆)ショットはかなりイイ感じ。
ゆらさま・・・今日の後半の主役は間違いなくゆらさま。どこから出てきたのか、銃が登場。しかもでかいやつ。それ持って撮影してるし。
様になりすぎ!かっこいい。めっちゃ惚れそう(爆) みんなすごい勢いで撮ってました。メイド・ロワイアルですぜ(爆)
しかし、エムメロ内で銃を持っているメイドさんという構図は激しくありえないのだが(笑) まぁ、似合いすぎているのでよしとしよう。
っていうか、気がついたのが遅かったので撮るの必死だった。なんとか確保できたっぽい。
1時間はあっという間に過ぎ。今日のイベントも終了。最後の挨拶でもペンライトは重要。
いやー、最終日だけあってすごく濃かった。メイドロワイアルは多分もう見られないでしょう。来た人はラッキーでしたね。