ポラロイドへの道

昨日までの時点で13ポイント。あと7ポイントで満了。さて、平日営業で撮るか、今日撮ってしまうか。そこが問題である。
朝一で行こうと思ったが、更新に手間取って結局飛び込んだのが11時半頃。朝から混んでますな・・・。鬼並びじゃないけど。
本日の出席メイドさんは、ゆらさま(ショート)、あーや(ショート)、まきるさん(ロング)、ゆっきゅん(ロング)。
隠しキャラあんずさん&さおりんはサンドイッチウーマン要員で出勤。エレベーターで登場したあんずさんに聞いたから判明した事実(笑)
エムメロであーやに会うのは多分すごく久しぶりだと思う。なんか元気そうで何よりだ。まぁ、ちょい心配な部分もあるけど。
さて、今日はひたすらエムメロの予定なので一心不乱。ひたすらお帰りするのみであります。混んでるので回転悪いながらも頑張ります。
最初の3回で、バニラアイス→いちごアイス→メロハロ の冷たいコンボを決めたおかげでかなり体温を奪われ。失敗したかな。
しかも、最初の4回は全部ゆっきゅんカードだったという(笑) ゆっきゅんにロックオンされていたのかな(違)
あーや・・・祥太さん呼ぶ時にショタ様っていうのはどうかと(爆) 祥太さんそういう趣味が・・・(激違)
途中よぞらさんがお嬢様としてお帰りしてたりして。ががーん。浮気現場を目撃されてしまいましたー(笑)
時によぞらさん・・・プライヴェートの時まで手を合わせて挨拶しなくてもいいですよ(笑) 巫女の時だけにしまっしょい。
4、5回目はサラダで通す。何気にメロディサラダは好評。たまに遅く行くと売切れていることもある人気メニューです。
追い込みのためサラダを1分で平らげる技を身につけました。って役に立たない技能だ。5回目終了。
6回目の待ちに入った頃、サンドイッチウーマンズが活動を開始していたらしくおっかけ隊が出動した後でした。名簿に名前書いたまま(汗)
おかげで時間がありそうだからコール表印刷しにコンビニに走っていた私の順番まであっという間に回ったらしく、私まで不在に。
帰ってきて名簿を見たら、不在の人たちの横に「追っかけ」と落書きされており、私の横には何故か知らないが、
茶屋と書かれていた。違ーう!茶屋に行ってたわけじゃないよーヽ(`Д´)ノ(笑)誤解です、誤解。
ちなみに、この時華月さんとかすみさんが揃ってお帰り。うわ、また浮気現場目撃された(笑) ちなみに、昨日も会っていたりする。
昨日は華月さんとみゆたんというコンビでした。ちなみに、昨日は待ちが多すぎて断念したのですが。今日は入れました。良かった良かった。
追っかけ隊の人たちが戻ってきて続々と入店したのでちょっとヒヤヒヤでしたけどね(^^; 追っかけに行く時は名前消してからにしましょうね。
何気に巫女さんがメロにお帰りしている姿は日常的光景になりつつあるような・・・(笑)
ここで私も6回目突入。アイスミルクココアで迅速に切り抜けます。これで19ポイント。今日撮るか明日にするか。さぁ、どうする。
結局7回目の待ちに入ることに。これで入れたら撮影ってことで。かなりギリギリな時間ではあったけど何とか入店できました。
最後はタピオカミルクティーでマッタリと。といっても30分なんてあっという間ですけど。ということで20ポイント目。
ついに私もVIP10か。ついに2桁の領域に入ってしまったようで。どんな世界が待っているのやら(いつもと変わりません(爆))
一時は茶屋(VIP6)に追い抜かれるんじゃないかという懸念もあったんですが、なんとか逃げ切り体勢に入った模様。
ゆっきゅんにより新しいカードに「じゅう。」と書かれ、ポラ撮影〜。たまたま(!?)持っていたペンライトを使う事に。
ゆらさま、ゆっきゅん、あーやと3人でスターウォーズな感じ。ペンライトはレーザーブレード(笑)
なんか、正装制服でそのポーズだと・・・戦うメイドさんみたいである。それはそれで・・・いいかも(爆)
外にはAKITAKA氏と星野誕生氏がいたりして。トイレ行ったり少しばかり話し込んでたりしてるうちに時間が来ました。
ちなみに、AKITAKAきゅんメイド化についてはあまり言及しない方向で(笑) 皇帝機構の写真見た時はもう・・・(爆)