maid in melody 2日目

本日の参加メイドはゆらさま、あんずさん、ゆっきゅん、しおんさんの4名。あんずさんは昨日に続いて2回目です。
今日もまずはお茶会からですが、今日はきちんと切り分けがなっていました。お茶会中撮影禁止で、撮影タイムのみの撮影。
その方がいいですねー。昨日はかなり放置気味のしりとりだったし。で、お茶会1時間撮影1時間に割るか、撮影長くするかで決を取ることに。
私的には撮影もいいけどやっぱりゲームとかして楽しみたいですし、私はお茶会派で。結局撮影長い派は少数派でしたので滅殺。
で、今度はどんなゲームをやるのかで決を採る。しりとり、爆弾ゲーム、古今東西から選ぶ事になった。爆弾ゲームはしおんさんの案。
結局しりとりが多数いたのでしりとりに決定しました。まぁ、一番シンプルだし、わかりやすいでしょう。
しかし。ただのしりとりではなく、5秒ルールでアウトになったら隠している秘密事項を1つ暴露しないといけないという恐怖のしりとり(笑)
さすがに罰ゲームが怖いのでネタに走らずに本気で。っていうかこの場で秘密を暴露なんてそんなこと・・・私はできません(爆)
結局3周くらいしました。結構な数のご主人様、メイドさん含む。が秘密を暴露。驚いたのがあんずさんはHPを持っている!ということ。
し、しらんかった・・・(笑)っていうか絶対に見つからなさそうだな・・・(^^; ぐぐったところで絞り込めない。
あと、いとうさんのレンタルショーケースはどれだ・・・めっちゃ気になります。(笑)
そんなこんなで3周終わった所で終了。撮影会に入ります。流れ的には昨日と同様。全体→ピン撮。全体はやはりオルゴール前。
ピンは、何故かあんずさんメインに撮ってました。っていうかあんずさんの周りは人があまりいなかったというのもある(笑)
そんなわけで、いろんなポーズで撮りました。パンダ食ってるVerとか、パンダに食われてるVerとか。ネタが多いのは気にしない(爆)
ゆっきゅんの髪型がすごく萌え萌えでした。あの丸い物体が。すごく可愛い。ってことで撮ろうと頑張るも、人が多くて空振りっぽい。
昨日の教訓で、ピントを極力合うようなセッティングを見つけて撮影。非力でぶれやすいデジカメでいかに頑張るか。これがミソ。
今日はちょっとだけマシになってきた感じ。明日は集大成といきたいなぁ。
ちなみに、今日のベストショットはあんずさんの寝顔かと思われる(爆)