ただいま、名古屋

帰ってきました。激しく疲労困憊気味ではありますが、睡眠はわりと取れましたので今日の仕事は大丈夫と思われます。
っていうか手塚さんが松山に残ったおかげでムーンライト松山で2席使えたというのが大きいですな。かなり寝れた。
逆に、そうでもしないと寝られない列車であるということでもありますが・・・(^^;) 狭いし揺れるし簡易リクライニングシートだし。
あえて京都まで行かず、大阪で降りて6時3分大阪始発の快速に乗車。京都まで乗ってても結局同じ列車に乗るんですから。
始発駅から乗って席を確保するのが得策です。えぇ。おかげでよく寝れました。米原で降りそこなったらまずいのでアラームは必須。
米原で普通に乗り換え、さらに大垣で快速に乗り換えて金山着、そこから地下鉄で帰って来ました。9時半着。
さて、これから仕事です。倒れないようにがんばって来ます(^^;)