ねこグッズにはまる。

ねこーねこー

朝、予定があって栄方面に。予定も11時前には終わったのでそのまま大須へと戻っていつものごとく巫女メロでした。
開店直後に正門から中に入ると・・・私を迎えてくれたのはねこだった。ねこのぬいぐるみ?なんか愛嬌のある顔してて可愛いんだこれ。
なんか思わず惹き込まれつつ席に着きました。本日は店内が長とねーさん。強力コンビ。
冷麦を17玉食べる。俗に言う1030円コースです。これで食べて終わる予定だったのだが。猫を見てるうちにどうしても欲しくなりまして・・・
猫グッズを物色した結果。がま口、小物入れ、抱き枕は回避して、250円のちっちゃい猫がいいなぁと。ディスプレイの上に載せたいのよねー。
なんでも、長は早々にお気に入りのを買っちゃったそうで。「早!」とねーさんに突っ込まれてました。さすが長である。
実はこれ1匹1匹全部顔が違うので選ぶの大変です。迷う迷う。さんざん迷った挙句ピックアップしたのは8匹。いろんな色のを選んでみました。
レジにて、その場で巫女茶屋に1匹寄贈しました。レジに白い猫が1匹ちょこんと座ることとなりました。お客を招いてくれるといいですね(笑)
外に出た所でまやちゃんを発見。ピンクの猫扇子を身につけてるのを見てかなり欲しくなった。明日買おうかなぁ・・・。
しばらく外でまったりしてからそのままエムメロに向かいました。今日は5回くらいまわす予定でした。明日、明後日とあまり帰れませんし。