巫女茶屋からのお願い

6月23日の日記で長から色々と注意事項がありました。正直、巫女さんの仕事手伝ったことある身なので何とも申し訳ない次第で・・・。
今度は気をつけたいと思います。さすがに何十分とか話し込んだりはしないけど。仕事の邪魔にならないようにしてるつもりです。
特に土日は外も中も修羅場ですから、話し込むこと自体間違いですよね・・・。それこそ仕事の妨げになります。
とりあえず、自分も含めて巫女茶屋のこと思うならもっと考えた行動をしなきゃいけませんね。反省・・・。
私が思うに。客商売で言い難いと思うんですけど、良くない点はもっとびしっと言っていただけるといいんじゃないかなぁと。
誰もが日記とか読んでるわけじゃないと思うし、見えない所で問題が起きているといけませんし。
こういうことはきちんと明言した方が効果があるはずです。経験上、お客さんに逆切れされたことが何度もあります・・・(汗)
写真撮影に関してはビシバシと長が言ってるのを何度か目撃したことはありますが。
とにかく。皆で気をつけましょうってことで。お客さんも巫女さんも。そうすればおのずと問題は減ってくるでしょう。