本日はネタなし?

今日はお仕事etcで巫女茶屋はお休みでした。平日巫女委員会初欠席だったです。まぁ、たまにはこういう日もあるさ。仕方あるまい(^^;
全て用事が終わったのが18時45分でそこから大須に行っても間に合わないっていうのわかってた。わかってたけど上前津で下車。足は巫女茶屋に向く。
そしたら、なんか撮影の準備してるし。スタッフの皆さんからして明らかにテレビ愛知だというのがわかる。っていうかそれ以外ありえねぇ(笑)
長がふーせん膨らまして水に浮かべてるし。明らかに何かあるってのはわかるが。こんな日に一体何の撮影なんだろう。
またコスプレ物語かなーって思ってたらなんか違うっぽいキャラ登場。キティちゃんの着ぐるみ!しかも浴衣!なんか可愛いなぁ。
こりゃ明らかに違うよね。TV愛知さんなのはともかく、別の企画なんでしょうね。でも巫女茶屋で撮影してると絶対勘違いされるってば(笑)
そこになんか見た事ある2人登場。って元巫女のはなさんとちえこさんだ。しかも・・・浴衣? なんでまた。ていうか浴衣なちえこさん萌え(爆)
柱の陰から手を振ってみた。はなさんに気付かれた(笑) とりあえず挨拶がて詳細を聞いたら、TV愛知のサンリオイベントのCMなんだって。へぇ・・・。
で、なんで巫女茶屋で撮ってるのかがよくわかんないのだが。まぁ、駄菓子に風船つりに浴衣。夏っぽい風景ではありますが。
折角はち合わせたんだし最後まで見て行く事にしました。いつ終わるかもよくわかんないのだが・・・まぁいっか。
撮影をギャラリーしてたら、横をagehaねーさんが通っていった。和服っ!お休みなのに巫女茶屋に。お疲れ様ですぅ。和服めっちゃ似合ってた。
さて、かくして撮影が始まったのだが。一体どんなシチュエーションなのか。茶屋の長椅子に灯篭と風船釣りと駄菓子を配置。夏祭りか。
そして、長椅子にはキティちゃんとはなさんとちえこさんの3ショット。よくわかんない構図だが、熱心に撮影は続けられました。
何度も灯篭動かしたり、ピント合わせたり、風船つりの配置換えたり、駄菓子の棚動かしたり。なんか大変そう。CM撮影も楽じゃないね。
とりあえず何カットか取ってたから多分繋ぎ合わせるんでしょう。何秒のCMになるかわかりませんが、撮影は1時間くらいかかりました。
キティちゃんの中の人も大変だなあ・・・暑いだろうに。
キティちゃんは一足先に撮影終了。最後に残った2人で残りのカット撮影。くるっと回ったり鞄撮ったり。何に使うのか楽しみ。
で、撮影終了。お疲れ様でした。その後急ピッチで巫女茶屋の後片付けが。まだ長が残っていて、片付け。スタッフさんもお手伝い。
大人数でやると早いこと早いこと。いつもこんなんだといいのにね(笑)
最後まで見届けたので私も帰宅。さて、このCMいつ放送されるんだろう。見つけた人は報告キボンヌ(笑)