てるてるテール 2日目

てるてるさん

仕事終わってからそのまま大須に直で。何箇所かパーツ見て回ってから11時前にエムメロ着。やっぱしいつものメンバーが揃ってました。
そのまま入店してみると店内は常連率90%くらいというすごいことになってます。朝のまったりした雰囲気でスコーンを食べるのはいいものです。
スコーンを食べてたらいきなりもっちゃんこともつぁまる氏から入電。
も「いまどこ?」
ひ「いまメロー。」
も「いま大須ー」
ひ「(゜Д゜)ハァ?(笑)」
も「誰がいるー?」
ひ「ゆっきゅんと・・・」
も「いくー。」
と、いうわけでメロにもっちゃん到着。昼から大阪に行くらしい。とりあえずスコーン頼んでもらってマッタリティータイム再開。
もっちゃん@ゆかりファソとstill〜のサビで回るのまわらねーのとかしょーもねー話題で盛り上がりつつ。FuwFuwは冗談だっつーに(笑)
もっちゃんのスコーンについてきたあんずさんシールをダブっているさおりんシールとトレード。これで5種類目ゲッツ。
持ち帰りスコーンを買ったらまきるさんが出てダブった。ありゃま。
スコーン食べた後もっちゃんをチケ屋に案内。近鉄株優を探しているらしいのだが、残念ながらなかった。今は品不足か・・・。
チケ屋から巫女茶屋へ。通り過ぎるはずだったのだが、天ちゃんがいるとわかると結局行く事になった。もっちゃん、弱っ!
土曜日のドタバタした巫女茶屋で身代わり餅セットを食す。さっきまで甘いスコーン食ってたのにまた甘い物。うー・・・(笑)
ちなみに、さっきまでメロにいた桜咲さんと巫女茶屋で再会。やはり回し方は同じらしい。(笑)
店内を出てみたらまやさんがいたのでけん玉の練習の成果を見せてもらったら・・・一発で乗せてくれました。や、やるな・・・(笑) 私も負けてられんな。
茶屋前にてもっちゃんと別れて私はキャプチャカード等探しに。やっぱクソカードはダメだってことでちゃんとしたのを買おうと思って。
結局20000円くらいのヤツを購入。こいつなら少しはまともに動いてくれるでしょう。ソフトウェアエンコードだけどかなり画質はいいとか。
その後はひたすらメロでスコーン回し(笑) 結局計4回食いました。シールは7種類揃いました。明日に望みをかけますか。
そして、本日ポイントカード満了。7枚目に突入しました。かなたさん、ゆつきさん、しおんさん と撮影。テール最高〜(爆)
そして、またゆらさまに撮影していただきました。今度は是非とも一緒に。
常連さんの間ではスコーン食っている間にてるてるぼうずを作るのが流行ってます。なぜかちよちゃんとよみを持ち込んでいるひげさん。
キッチンペーパーでてるてる化してさりげなく吊るしましたが・・・風紀委員長かなたさんに見つかって即刻撤去されました(笑)
かなたさん曰く。「てるてるはちゃんと連れて帰ってくださいね」ということですので、皆様ご注意を。
つか、入り口に作ったてるてる2体飾ったのは私です。すんませんでしたm(_ _)m(笑)
だけどだけど。私はちょこんと置いただけのはずなのに気付いたらちゃんと固定されていたけど・・・誰の仕業ですか?(笑)
ちなみに、最後はかなたさんに見つかり、連れて帰って今は私の机の上に並んでいます。(写真参照)何か変な顔のが混ざってるけど気にしないで(爆)
そして・・・ひげさんが危うくゆつきさんにとんでもないことを言いそうになりましたが、全て忘れてください(笑) やばすぎます。


P.S. かなたさんはこのページの過去をご存知らしい。メイドさんになる前から。「星野真奈美さん」って突っ込まれた時点で何も言い返せないです(爆)
忘れてくださいm(_ _)m(爆)


本日のメイドさん:ゆらさま、かなたさん、ゆつきさん、しおんさん