いなり寿司・・・

hides-melody2003-06-17

今日も仕事帰りに巫女茶屋。本日から巫女茶屋エムメロのことを考慮して定期券を導入。もはやユリカ5600では追いつきません。
通勤に使う定期ですが、上前津経由では買えないと言うので仕方がないので「地下鉄全線定期」を買う破目に。1ヶ月地下鉄フリーパスだよ(爆)
まぁ、心置きなく地下鉄使いまくれるのがいいですけどね。短距離でも交通費ケチらないで済みますし、良いかもしれないなぁ。
感覚としては毎日一日乗車券があるみたいな感じ。・・・なんだかなぁ(笑) ということでどこ行くのにも地下鉄を使う主義になります(爆)
本日もやっぱり閉店間際はごった返している模様。というか団体さんがいる。やたらと騒がしいなぁ・・・。
席が空いた隙にひげさんの隣に脱出。事なきを得る。やれやれ。もうちょっと静かにできませんかね(´Д`;)
今日は三河稲荷を頼んじゃいます。一番オーソドックスないなり寿司で、あげに寿司めしを詰め込んだだけのプレーンなおいなりさん。
どのへんが三河なのかはよくわからないが。まぁ、細かいことは気にしちゃだめです。
で、数分後天ちゃんが、持ってきたのは何故かいなり寿司盛り合わせ。あれ?(笑) 確かにひげさんは盛り合わせだけど私は違うぞー。
気付いた天ちゃんが三河に取り替えてくれて万事解決。三河いなりが5個並びました。これが1人前です。
50個ってことはこいつを10皿なわけですね。・・・(´Д`;) ちょっときついかな?まぁ、食べてみないとわかりませんけど。
しかも30分ですからね。どのくらいのペースで食べればいいのかな。これも時間かけると辛くなるから早い勝負になるでしょうけど。
実際食ってみると結構大きいんですよね。なかなか戦い甲斐のある相手ではないかと思います。
飲み物はアイスストレートティーを選んでみました。これが一番ベストチョイスのような気がします。
とりあえず5個食ってみた感想。これを50個食うのには相当いなり寿司好きじゃないとダメだなぁ・・・。絶対飽きるわこれ。
もし店内で練習するとしたら、600×10=6000円になるってことか。しかもドリンク10杯も出てくる罠。(笑) おすすめ出来ないなぁ。
むしろ外でおいなりの単品を買って家で練習するのが良いんじゃないかと。ドリンク10杯も飲めますかい。
そして、今日改めてところてんを食べてみましたが・・・やっぱり酸っぱいなぁ。つゆ飲むとむせるくらい強烈。あんなもんかなぁ?
やっぱりまろやかさが欲しいなぁ。自分で突く楽しみはとっても良いと思うんですが。巫女さんに突いてもらったりもできるし。
ところてんの味付けのこと、天ちゃんが日記に書いてたので一言ご意見を申し上げておきました。どうなるかなー。