今日ももちろん。

今日も仕事終わったら巫女茶屋に直行。もはや日課になりつつある自分。そのうち巫女茶屋のメニュー全制覇してしまいそうな勢いだ。
実際65%くらい制覇していたりしますが。飲み物系は細かく分けると結構種類があるので制覇が大変です。紅茶だけで6通りあるし(笑)
今日もひげさんはいらっしゃる。なんか週の半分以上は顔を合わせている気がしますが。その辺はやはり同じ平日巫女委員会ということで。
しかも、今日はめっちゃレアですよ。いずみさんが店内にいるよ!(笑)外チーフいずみさんの初の店内勤務ということですか。めちゃラッキーですね。
さすがにまだ不慣れみたいですね。がんばれ!オーダー間違えても気にしちゃダメだ(笑) そんないずみさん萌えです(何)
とりあえず、メロのどじっ娘と恐れられたいずみ嬢は健在のようです。安心しました。いずみさんはいずみさんらしくがイチバンなのだ。
とりあえず、今日食べたもののレポート。


・わさびいなり寿司セット
わさびいなり萌え〜(*´ー`*) 美味しいよ。わさびの香りがたまりません。助六セットにも入っていたんですけど。単品もいいっすね。
わさび入ってて辛いんじゃないの?と思われるかもしれませんが。全然辛くないから辛いのダメな人でもいけると思います。


・ところてん
食べる前に突く楽しみがあるのがこのところてん。なんせ、ところてん突きのまんま出てきますからね。自分で突いて食べましょう(笑)
ちなみに、今日はいずみさんが突いてくれました。通常は自分でやります。失敗するとえらいことになりますので、周りに一声かけてからやりましょう。
ちなみに、たれが壮絶な酸っぱさでした(笑) 酸っぱいものダメだーという人はご注意ください。むせます、マジで。
薬味のゴマと海苔はたっぷりと入れること。少しは酸っぱさがやわらぐ・・・かもしれない(笑)


てなわけで、今日も閉店まで。途中詩神さんも加わりやっぱしプチメロ状態になる罠。まぁいつものことですけど。
そういえば、しることぜんざいの違いは?と聞いている光景は2度目です。前は天ちゃんが聞かれてて固まってたっけ。
やっぱりいずみさんも返答に困っていた。まぁ、無理もないか・・・(^^;
諸説ありますが、一般的に汁粉はこしあん、ぜんざいはつぶあんで作るのが原則です。自販機で売ってるおしるこは粒が入ってるけど・・・。
どっちにするのかは好みの問題ですね。巫女茶屋の場合入ってるのはどちらも白玉ですので、単純に粒入りかそうじゃないかの違いだけです。
ぜんざいには冷たいバージョンの設定がありますが、おしるこにはありません。
レジを打ってるときにちょっと昔の癖が出たいずみさん(←笑)はチェック済みです(爆)