巫女茶屋について(その2)

もつぁまる氏のカウンターパンチキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!(笑) てことで一応反応返し。
>所詮うちらは搾取される側であって、メロにしてもそれ自覚して行ってるわけでしょ?
その通りだと思う。というか、通ってる人間にとってはだんだん搾取だと思えなくなってくるから不思議ね(爆)麻痺してるのかもしれない。
まぁ、ぶっちゃけて言ってしまえば通いつめるのって自己満足以外の何物でもないと思う。それを肯定的に考えてるだけであって。
ある意味、イベントに参加するのと同じ部分があるんじゃないかと思います。自分が楽しみたいから行く、みたいな。
>搾取されるならされる分だけ楽しまなきゃ、いい思いしなきゃ勿体無いからガツガツするわけで.
それはその通りなんだろうけど、常連さんは誰でもガツガツしてるわけじゃないですよ。握手会と同じようなもん。がっつく人もいれば流れていく人もいる。
ライブで言えば、㌧㌦もいればマグロもいるというようなものかと。
>ただ、儲けに走る(ヲタを喰う)なら、M's Shrineとでも名前変えて欲しいです(笑
ワロタ(笑) ていうか、むしろ採用キボンヌ(笑)
>今までの客も来なくなって、来るのは巫女属性の人とレイヤーの追っ掛けだけになったりしたらちょー不幸だ.
そういう末路にはなって欲しくないけど、可能性は全く0、とも言い切れない。理想は月天だね、やっぱし・・・。
私が思うに。巫女茶屋はメニューも武器になると思ってます。それを目当てに来てるお客さんも結構いるみたいだし。だから最悪のシナリオにはならないとは思う。
欲を言えば、もっとクオリティのアップとオリジナリティを前面に出して欲しい。巫女茶屋じゃないと食えないぞ、みたいなのが1品あったらいいなと。
>うち的には現時点でもスタンプカードでお先真っ暗、これでイベント打ってきたら窓から投げ棄てたい気分になりますね.
スタンプカードは別に良いんじゃない? 普通のたこ焼き屋も発行してるくらいだからね。ただ、1000円1スタンプという方式は気に入らないけど。
イベントに関しては・・・内容による。撮影会とかだったらそれこそ方向性間違ってる。巫女茶屋はそんな店じゃないでしょってことで。
>「和の素朴な心地よさ…。」この謳い文句がが嘘じゃないなら、うちでも十分楽しめるかと思うんだけど、これを演出するにはガッツき禁止にせざるを得ないと思いますが.
別に良いんじゃないかなぁ。おばちゃんも巫女さんに普通にがっついてるし。てか、店員とお客さんのコミュニケーションってあった方が良いんじゃないかな。
ただ、内容によるけど・・・(^^; そういう意味で今の巫女茶屋ってすごくバランス取れてると思う。
>まぁともかくこればかりは行ってみないと分からない訳で.
結論としてはそゆことです。行ってみないことにはわからない。どんな雰囲気になるのか、どんな店づくりがなされるのか。
てことで、もつぁまる氏は1回私と同伴で冷麦チャレンジに行くという事でファイナルアンサー(笑)
>当方、コスプレだけの巫女には興味は無いです.長はともかく(ていうか詳しく知らん)、天ちゃんが巫女向きとは思えないってのが正直な感想だし.そのへんどーよ?
ぶっちゃけ巫女茶屋に求められるのは巫女さんではなく巫女の格好をしたウェイトレスなわけだし・・・その辺はどうだろう。
それは今の巫女茶屋にも、月天にも言えることだと思うが。
>つーか、メロで巫女デーやればいーんじゃ?て結論にしか行き着かなかった.
極論だね(笑) 確かに今年の1月2日〜5日は「新春メロディ」と銘打って巫女装束でしたが。ていうか、メロの巫女デーはマジで良かったなぁ・・・。
と、いうことはだよ。巫女茶屋の存在がある以上メロで巫女デーをやる必要がなくなるというわけか。それはそれで悲しいかもしれない。
やっぱお正月は巫女デーでしょう(爆)


なんか答えになってないな(苦笑) ていうか、「大須巫女茶屋ってどうよ?」ってスレ立ててそこでぶっちゃけた意見聞いてみるというのは?(笑)
なんとなく、エムメロスレの延長になると思うのでやっぱやめ。