大正浪漫館こすたりか

昼時になったのでどこか飯でも食おうかと思い、思いつきで入ったのがこすたりか。第2アメ横の1階にある喫茶店です。本店は豊橋の方らしい。
その店の名前の通り、内装が大正時代のコンセプトで造られているなかかなか味のある喫茶店です。
某スレやあちこちで話題に上がったりしているので1度この目で確かめようということで。とりあえず、中に入ってみると本当に大正浪漫。すごい(笑)
ウェイトレスさんが注文を取りにきてくれたので早速注文。値段はそこそこにお安いじゃないですか。当店自慢のカレーライス480円。良い感じ。
そして、制服もシックでGoodね。メロ行かないときはここも良いかもしれない。メニュー制覇とか。多すぎて無理だろうけど(笑)
さて、カレーライスですが。なかなかこれがいける。よく煮込まれててコクがあるし、辛さもほどほどで、量もそこそこあって、これは合格点でしょ。
食後にホットコーヒーをいただきました。うわ、めっちゃうまい、これ。コーヒー目当てでも良いくらいかも。香りがたまんない。もち、ミルクなしで。
あー、うまかった。後で気付いた。食後のコーヒーは150円だった(通常350円)。安いー。こりゃお得だわ。近くに寄ったら是非とも寄ってみるべしですね。
※ホームページは大須店の情報が載ってないです。開店したとしか書いてへん(笑)