小坂りゆ&Noriaイベント in ヤマギワソフト

音ゲ廃人じゃないけど、DDRをかじってる身としては「BeForU」とか「小坂りゆ」とか「Noria」はとても大きな存在であります。元々曲が好きでDDRでもかなり選択回数が多いわけですが。今回、折角名古屋に来るんだから、行かなきゃいかんだろ!と思いまして、行ってきました。結構たくさん人が来てました。恐らく多くは音ゲーマーかな? 私はゆまさんと最後列の端っこ陣取り、打つ気満々(ぉ スタンバイOK。まぁ、初めてのイベントだから周りのノリがわからないので様子見ながらのつもりでした。


1.☆shining☆
(MC)
2.LOVE②くらっち
3.大和撫子
(MC)
<握手会>


2人揃ってるからちょっと期待してたけど、やっぱりshiningキター!「様子見?何それ美味しいの?」とばかりにいきなり全開(爆)さすがにヲタ芸打ってる人は我々しかいなかったな(笑) いやー、でもこの曲が生で聴けたのは嬉しかった。

歌の後しばしMC。MCの途中でSEGOさん到着(笑) 内容は新曲の話とかジャケ写の話とかでした。2人とも初の名古屋上陸だったらしい。ようこそ名古屋へ! トークを聞いた感じでは、Noriaの方が舞台慣れしてる感じです。りゆりゆはちょっと緊張してた?でもしっかり話せてたかな。Noriaのアニメ声もいいけど、りゆりゆの地声もいいなぁなんてねw とにかく、りゆりゆの肌の白さは異常w マジ白い!遠くからでもわかるくらいに。それにしても、2人とも写真で見るより可愛いと思うよw

「LOVE②くらっち」は非常に打ちやすい曲でした(笑) イベント前に流れてたBGMで自然と体が動いた程に。久々の全開ロマンスは楽しかった! Noriaのセリフ「それは秘密です!」は萌え所です。これはしっかり聴くべきだw

大和撫子魂」はパフォーマンスでネクタイを振り回すんですね。ブログみてた人は知ってたみたい。「持ってない人はエアネクタイで!」の一言に噴いたw この曲はBPMが速いのでどうしても高速回転+高速ロマンスになります。ここはやはりネクタイを振り回すのがいいのかも? りゆりゆが適度に煽ってくれるのでやりやすかったです。

最後のMCでBeForUの新曲「Red Rocket Rising」がちょっとだけ聴けました。とてもかっこいい曲です。これは買っちゃってもいいなぁ(笑) つーか、買う!(爆)来年1月に稼動する弐寺で収録されるらしい。是非DDRにも配信キボンヌ。

その後握手会だったわけですが、りゆりゆとNoriaのCD両方とも買った人は3ショットポラが撮れるそうで。最初は握手だけのつもりでりゆりゆのだけしか買ってなかったのですが。ついカッとなってNoriaのも買ってきました(爆)りゆりゆが可愛かったからつい・・・(ぉぅぃぇ 反省はしていない。後悔もしていない(爆)握手時にNoriaのアニメ声にやられつつ、ちっちゃくて白いりゆりゆに悶えつつ一緒にポラ。良かった・・・マジで良かった・・・。