起床→帰還

8時ごろ、のそのそと起きて朝食。案の定、一番遅くまで起きてたので一番遅くまで寝てたみたいで。朝食をガツガツ食ってから帰り支度をば。昼前には出発の予定なので。帰り支度が終わったらぼけーっと読書。風当たりのいい涼しいところで寝転びながら本を読むのもいいもんですよw

11時ごろ出発。途中お土産を買ったりしつつ山を降りて帰路につきました。途中、蕎麦屋さんで昼飯。つなぎを使わない典型的な十割そばでなかなかの出来。結構美味しかったです。色の黒さがいかにもって感じ。そば湯ももちろん飲み干してきました。そば湯がないとそば食った気がしません(笑)

高度が下がるにつれ、気温が上昇してきました。33度という温度計を見てうんざり。さらに、中津川あたりの38度という表示でドン引きしました。まぁ、路面の照り返しのせいもあるかもしれないけど、これはひどい。らっせぃみさとで休憩の後、瀬戸市に帰還。さらに自宅に向けて出発。自宅に着いたのが16時。外に出た瞬間の異様な暑さに負けそうになりながら、居間の冷房をON。しばらくぐったりとしておりました。名古屋は暑いなぁ・・・。