ラーメン食って帰る

帰りに小腹が空いたので、サンシャインに寄り道してラーメン横丁へ。今日は未食の「満州屋が一番」に入ってみた。やたら日本一とか優勝とか飾ってあるのですが・・・期待していいのかな?とりあえず、中に入りました。イチバンおすすめ!と書いてあるイチバンラーメンを注文。チャーシュー、煮玉子、ギョーザが載ってる豪華なラーメンだ。久留米ラーメンってことで、見たからにちょっと癖がありそう。店の臭いでわかるし。呼び戻しを使うところは豚骨の旨味やコクが出るけど、癖が出るのだけど、果たしてここはどうだろう。まず、率直な感想は・・・まぁ、美味しいラーメンだった。秀ら〜より全然美味しい。コクはすごくあるし、旨味も出てる。やっぱし癖はあるけど大丈夫だった。具も出来は悪くないし。少なくとも悪いイメージは持たなくて済んだ。ただ、やっぱしこういう系統の豚骨ラーメンはあまり得意じゃない私でありました。帰り道微妙に胸がいっぱいだった。

そういえば、「秀ら〜」がなくなってました。店変わったみたい。同じく博多ラーメンのお店「めんくいや」になってました。なんか、自分が行った直後になくなってたってパターン前にもあったような・・・。とりあえず、次に行く店はここで決まりか。