釣りに行こう


久々の釣りでしたー。前行った時あまりのキスの小ささに泣きたくなったものですが、少しは大きくなったかなと思い、朝から行って来ました。前日に餌を買い込んでロッドを車に積んでおいたのでバッチリ。でもちょっと寝坊したけどね!5時半に出発。6時10分頃内海新港に到着。6時半頃から開始。御嶽突堤先端は先客がいたので、ベンチの前あたりに入る。


最初は27号のオモリで遠投モード。でも飛距離はたいしたことない俺orz 普通の投げ方じゃ精一杯だわなー。今ひとつキスの反応がよくないなーと思いつつ投げてたんですが、案外近いところでアタリが出る事に気付く。それじゃあってんで20号のジェット天秤で尚且つ、力入れずに投げて近いところを誘ってみると反応がいいジャマイカ


途中、横に家族連れが来た。やべぇ、祭り(仕掛けが絡むトラブルのこと)か?!と思ったら全然飛距離が出てないので無問題。ちょっとキスのポイントまで届いてなさそうな・・・。しかも、ぼーっと竿持ってるだけじゃ釣れませんよ?誘いかけないと。全然釣れないお隣を尻目にキスを積み重ねる私なのであった(笑)ちなみに、ここ釣れない!って場所を移動していきました。その様子じゃどこに移動してもきっと釣れないこと請け合いです(爆)


午前中で帰ると決めてたので結局キス20匹、ゼンメ2匹、ホウボウ1匹でフィニッシュ。もっと早く気づいてればもう少し数伸ばせたかもしれない。30はいけたかなぁ。型はあまりよくないけど、1ヶ月前より全然マシです。


今年、まだメゴチをほとんど釣ってない。今日なんかはメゴチ0匹。ほとんど本命のキスばかりです。そして2匹ゼンメが混じってきたのでそろそろシーズンインですかねぇ。あれ、最盛期は釣れ出すと止まらなくなるんだよなぁ・・・。我々キス狙いのキャスターにとっては餌取りの外道以外の何者でもないんですが、煮付けにするとめっぽう美味しい魚です。ホウボウは今年2匹目。去年までほとんど姿を見なかったけどなぁ。面白い顔してるからどアップで撮影してみた(笑)可愛いヤツだwww





今日は暑くなくてよかった。でもちょっと焼けた(笑) 痛くないのでたいした日焼けじゃなさそうです。


<本日の釣果>