雨の日の過ごし方

起きたらほぼ昼でした。12時間は寝てた計算になります。よく寝たですぅ(笑) とりあえず起き上がって外を眺めたら・・・雨。今日はヒキコモリかしらー。そんな中、例のブツをいただいたので早速車に装着してみる。装着したのでついつい面白くてドライブに出かけた。折角なので釣具屋に行こう。仕掛けとか天びんとかリールを買ってきた。うちにあるのよりよっぽどいい感じの遠投用リールが1780円で買えるとはいい時代になったもんですね(笑) もう一個買ってもよかったかも。そして投げ竿も安くなったもんですねぇ・・・。ちょっと4.5mの27号負荷のが欲しくなった。4980円なら買いかな。砂浜で振り回すなら十分じゃないかと。飛距離稼ぎたい場合長い竿は有利だし。しかし、現状2本竿あるわけだから急いで買う事もなかろう。今のが使い物にならなくなったら買う事にするかな。

その後、飲料水が底をついてるので、近くのスーパーへ。南アルプス天然水が97円・・・安いなぁ。3本買いました。これでしばらくは大丈夫。さらに、適当に服でも見に行く。うーん、今すぐ欲しいものはないかも。かーえろ。