内海千鳥ヶ浜へ

真っ暗な田舎道(といえども国道)を走り抜けてやってきたのは内海。内海海水浴場なのだが、まだ海水浴客はいない。そんな所で投げ釣りをやるわけです。砂浜で投げるのは何年ぶりだろうか。タックルが微妙に遠投向きじゃないのがちょっとあれだが・・・。まぁ何はともあれ投げてみる。1投目から当たった。・・・10cmちょいの小さなシロギスだった。美しい魚体ではあるが、ちょっと小さい。まぁ、今の季節こんなサイズが多いわけですが。その後同じようなサイズのキスが釣れ続いた。1匹だけそこそこの型のが釣れたけどあとは同じようなサイズばかり。餌切れしたので買いに行き、同じ場所に戻ってみるが、どうも渋いので内海新港に行ってみる。多少水深があるので干潮でもなんとかなるかなと。しかしながら、型は相変わらず小さい上に食いはあんまりよくなく。結局納竿。釣果はいまひとつだったが、キスの顔が見られただけでもよしとしようか(笑) そんな感じで、これからのシーズンは暇を見てはキス狙いに行ってみるかな。次第に型もよくなるでしょうし。

2人とも日焼けで真っ赤です。こりゃ風呂が大変そうだ・・・。