焼酎BAR OZIZO

りんごさんと駅で待ち合わせして大須へ突入です。早速例の店「焼酎BAR OZIZO」に行ってみました。入り口にお祝いのフラワースタンドがあるんですが、その中に著名人を発見。「中日ドラゴンズ 福留孝介」「阪神タイガース 矢野輝弘」・・・って、あの福留と矢野ですか! びっくりだ。早速中に入った。カウンターとテーブル2席のみ。あまり広くはない印象。カウンターの奥には所狭しと焼酎が並んでいる。焼酎は一律450円。プレミア焼酎は800円でした。それぞれ焼酎と枝豆とか里芋の揚げだしとか頼んでみました。私は三岳(ロック)、りんごさんが克・麦(ロック)で。三岳美味いわぁ・・・。なかなか入手できないんですけどね。450円で飲めるなら素敵としか言いようがないっすね。お店の人が話しかけてきたのでいろいろ聞いてみると、バー・丸忠やと鹿児島のOZIZOチェーンのコラボで出来たお店なんだとか。鹿児島直送なので焼酎も安く提供できるし、料理も鹿児島の料理を出せるんだとか。それは素晴らしいことですな。折角なのでプレミア焼酎も飲んでみようってことで、森伊蔵を注文。ちなみに、800円だったら安い部類です。さすがに美味しい。香りも上品だし、すっきりと飲める。美味しいには違いないけど、しょっちゅう飲むものでもないよなーと思った次第(笑)プレミア焼酎はたまに飲むからいいんですよw