朝から大須

会社から一度家に帰宅。準備してから大須へ。というのも、ノートパソコンの引き取りに必要な書類を持ってなかったのです。てことで取りに帰ったわけ。早速ドスパラに引き取りに行く。メモリ交換とキーボード交換と作業費で26000円吹っ飛ぶ。ぐへぇ・・・ダメージ大きいな。今月はもう何も買わないでおこう・・・。メモリがPC2100からPC2700になった。大して差はないだろうけど(笑)A-DATAチップからhunixチップになったのは喜んでいいのかもしれない(笑)これで安定感が増すといいなぁ。

11時も近くなったのでメロに並ぶ。金曜日だけあって、開店直前でも余裕でベンチ入りできます。今日は1回だけの予定。回そうと思えば可能だけど、明日のこともあるしね。今日のメイドさんは、めるさん、あきらさん、さくやさん、そして、ここあ先生。ここあ先生とドコモダケについて熱く語る。私は語れるほど詳しくはないんだけどねw しかしいっぱい持ってることで。あとは、チュウガクとムスメはあれば揃うんだって。ムスメって新しく増えたやつですっけ。私ではたぶん力になれないと思うが(笑) とりあえず、今日はふかふかパフェを頼んでみた。ふかふかっていうのは、表面の綿菓子だったり、中層のマシュマロの食感がまさにその通りだった。結構良いんではないかと思う。採点用紙に記入して投函しておいた。なかなか手が込んでて好感。「ランチタイムパフェ」を2人揃って注文したお嬢様方が隣にいたので、思いっきり目の当たりにしました。表面にコロッケとか生ハムとか刺さってるのが壮絶(笑)中層には生クリームが。底にはパンが詰まっている。どう考えてもネタパフェなのだが、意外と普通に食ってたのが印象的。美味しいのかな? ケチャップ+生クリームの組み合わせってのはすごく微妙な感じがするのですが(汗)残り1個は明日食べることにしよう。

メロの後、アーバンで程々にQMAってから帰宅。今日は親戚たちと飲み会なので早く帰らなきゃ。