ノートパソコンが不調な件

数日前からどうもおかしいので今日はノートのHDDのバックアップしたり、原因を究明したりしてました。バックアップしてから、いろいろばらして見てみたけど・・・悪い所なんか見当たらない。何がいけないっていうのだ?CPUとかメモリとかHDDとかいろいろ見てみたが、結局の所原因はわからず。念のため、ホコリを取り除くためにある程度清掃もしてみるが・・・やっぱりダメ。ブルーバックは大抵熱暴走かメモリエラーだと思うのだが・・・。その原因を排除しても全然良くならない。もうあかん、ショップに持って行くか。というわけで、大須に用事が出来た。宿直の前に寄っていくことにした。まぁ、結局の所預かりになりました。予想通り。そんなに簡単にわかったら自分で解決できてるって。しかし、保証切れてるのが痛いなー。修理費が怖い。さて、しばらくノートパソコンなしの生活か。更新頻度が落ちそうな予感が。特にmixiの方は(笑)

残りの時間どうしよう・・・1時間程度か。メロは無理だから、コモることにする。その前に。ハッシュ・デ・ロッソで食事。なんか、メニューがリニューアルされてました。さっそく「なすとトマトのとろとろチーズ」を食す。あんかけパスタとチーズって意外と合うんだなぁ。新発見だ。パスタ食べた後は、コモックでまったりとデザート。まひろちゃん@男装と若ちゃん@白制服。今日から制服タイム限定のパフェが始まったみたい。750円。制服を意識したパフェってことで、どんな感じかと思ったら、白と黒を基調にしたチョコベースのパフェ。黒い部分はビスケット、チョコアイス、コーヒーゼリーで、白いのは生クリーム。底はコーンフレークかな。味的にもかなり好み。難点が1つあるとすれば、一番上のチョコアイスを食べようとスプーンで押したら、真ん中からコーヒーゼリーがあふれてきた。食べにくいっ(笑)慎重に食べる必要あり。と付け加えておきます(笑)美味しいんですけどね。ちなみに、2〜3人前あるというCOMOKパフェ(1800円)というのもあるみたい。こっちはさすがに飯食った後には食いきれないだろうから回避。明日にでも食ってみるかなー。17時前にはコモを出る。時間があったので、1回太鼓を叩いてから行く。恋のマイヤヒ→ワンダーモモーイで。マイヤヒはまぁ、Lv5にしては叩きやすい部類かな。