今年を振り返る(ゲーム編)

クイズマジックアカデミー2&3
今年もQMAにはかなりつぎ込みました。2では銅銀スパイラルに陥りつつも白銀賢者2人、青銅賢者3人を育てました。使った金額を計算するときっと凹むのでやめておきます(笑)頻繁にゲーセンに行くようになったきっかけにもなったゲームでした。もちろん、3になってからも頑張っております。


アイドルマスター
言うまでもなく2005年の自分の中で最大のハマりゲーです。稼動初日に手を出したが最後。怒涛のごとく落ちていきましたとさ(笑)最初は何がなんだかわからず適当にやってましたが、だんだんわかってくるといろいろと深いゲームであります。一番初めに選んだ亜美・真美はEランクで引退失敗でしたが、それ以降は失敗はありません。引退ランクもE→C→B→A→Sと順調に上昇。今では超売れっ子まで来ました。ここまで使ったお金は・・・これも計算すると凹むのでやめておきます(笑)そして、グッズに一番金をかけたのもアイマスでした。CD、本等々。ことごとく買いました。CDは全て2枚ずつ(笑)ムック本も各2冊ずつ(笑)今まで買わなかった分がここで爆発した感じですね(笑)そして、属性を増やしてくれたのもアイマス。雪歩役(アロエ役)の落合祐里香ゆりしー)属性が加速し、律子役の若林直美さんに惚れるという急速展開。来年はさらにイベント参加が増える・・・のか?(爆)