機種変しちゃうぞ

起きたのが既に昼前だった件(笑) 起きてから年賀状作る準備をしたり、家の用事をこなしたりしつつ。昼飯を食べてから港区のテックランドで買い得品を物色。とりあえず、ニッケル水素電池と充電器セットを買っておく。その後、港区からたにーを拾いに行く途中、てぃすたんから入電があった模様なのでかけると。バイト先のてぃすたんだった。なんか、W32Hがすごい安いらしい。買いに来てーって。値段を聞いて思わずとんで行く事に。たにーも連行してしまえー(ぉ てことで、江川線をひたすら北上していくのでありました。車の慣らしにはちょうど良いかな。

で、やってきました某大型家電量販店。そこの携帯コーナーへ。てぃすたん発見。仕事してた。そりゃそうか。仕事中のてぃすたんハァハァ。一段落ついたてぃすたんに説明を受ける。W32HW32SAあたりが候補らしい。そうだなぁ、消去法で消していくとこの2つだ。W31CAは高いしー。てことで2択になった。仕事が入ったてぃすたんを待ちがてらしばらく迷うことに。実機触って、いろいろメニューとかテレビとかいろいろ触った結果、W32SAがしっくり来ることに気付く。きっと会社で某SAのFOMAをいじくりまくっててSAが板についたせいか、SA&QUALCOMMマンセーになってしまったのかなw あと、形状も含めて手に持った時の感覚がフィットしてたこともある。そんなわけで、これに決めた。あとは色だが、シルバーかブラックか・・・と考えると、ガンメタっぽい色がかっこいいので黒に決めた。てことで、無事決まりました。あとは出来てくるのを待つだけ。

待ち時間の間、たにーと日立のPriusのデモ機を触る。読みワザ(テキスト自動読み上げ機能)の実験をしようってわけですが。何を読ませるかということ。「とりあえず、吉野家コピペ。」ということで、2chをあさって拾って読ませる。そしたらすっげぇ真面目に読み上げてくれるわけ。それがかえって笑える(笑) 「女子供」を「じょしども」、「諸刃の剣」を「しょはのけん」と読んだりするところは某よz(以下検閲削除)とたいして変わらない漢字読解能力なのではないかと思われるが、概ねちゃんと読めていた。結構すごい機能だなぁと思った次第。その後、ちょっと卑猥なコピペを読ませたが、あまりに恥ずかしいので止めた。真面目な声でち○●とかいわれても・・・(ぉ

そろそろかなーと思って戻ると、できてた。ついに私もWINユーザーかぁ。そんなわけで、受け取り。まだ仕事のてぃすたんを残して帰路につく。