午後 イオン熱田「奇跡よ、起これ!」

設置店舗検索してたら、イオン熱田にアイマスが入ったっぽいので行ってみることにした。お、入ってる入ってる。4台で、しかも一番奥に隔離されてますがな(爆)なんだよー、プロデューサーは奥に追いやられるのか。 まぁ、静かにやれるからいいか(笑)

 さて、雪歩ソロユニット「orz姫ぼぞら☆」の現状はDランク、残り5週で8万5千人、イメージレベル5。絶対厳しい・・・。2万5千人を取るのがやっとの現状ではもう負けられない。そんな感じでワクテカ状態で2万5千人のオーディションを受ける。がしかし、無残にも敗北を喫する。戦略が中途半端すぎた。5位に沈んでしまった。もう後がなくなった。これはもう、最後に賭けるしかないようだ。そこから思い出稼ぎに2週レッスン。そして、曲チェンジ。大好きな「魔法をかけて!」にした。これでボーカルの大幅なブーストがかかる。そのかわりダンスは大幅に下がった。これで勝負だ!残り2週で2万5千人を受けて、何とか3位で通る。そして、残り5万7千人で向かえたランクアップリミット。これで上がれなければ活動終了。もはや10万人を獲得できる「Long Time」しかない・・・。しかし、合格枠は1人。イメージレベル6の雪歩では勝てる見込みは皆無。そこで、さらに衣装で微妙に補正をかけてレッツダイブ。覚悟を決めるしかない。ゲージは流行1位のボーカル一点集中で、他はかなり低いが・・・。しかし審査員の興味が見られないLong Time。ジェノサイドが怖い。非常に厳しい戦いだけど・・・やるしかない。ボーカルメインで勝負!1次審査。ボーカルの5点のみ。他が取れず。や、やべぇー。2次審査、ビジュアルは抑え目で、ボーカルとダンスを叩く。結果、ボーカルとダンスの計8点。この時点で1位。いける!? 3次審査。ジェノサイドが怖いので早めの思い出使用。GOODアピール。そしてボーカル、ダンスを取りに行く。頼む、ボーカル審査員帰らないでー!帰ったら負け確定だから(涙)そんな願いもむなしくCPUのbadアピール攻撃(汗)うわぁぁぁぁん!そして、そして9回目のアピール・・・なんと、ボーカル審査員生き残った!そして、ボーカルとダンスの8点プラス。もしかしたらもしかするかも・・・。祈るような気持ちで発表待ち。頼む!通って! この時ばかりはマジで祈りポーズでした。なんと・・・通ったよ。合格。夢じゃないよね? やった。やったよー!(涙)周りを気にせず「よっしゃあああ!」とガッツポーズ。人が少なくてよかったです(笑)奇跡は起こりました。もう「起こらないから奇跡って言うんですよ」なんて言えませんね(笑)そして、10万人プラスされ、念願のCランクへ。次のランクアップまで35万人・・・12週で? 無理ーっ!(涙)でも、Cまで行けたのは正直嬉しい。前のユニットはことごとくEランク止まりだったから・・・。この喜びに少しだけ浸らせてください。そして明日からまた再び戦いの日々へ戻ろう。雪歩、よくがんばった。えらいぞ!