会場到着

立体駐車場に車を停めてコロナの中へ。ここで初めて気付いたこと。今日は夏祭り会場なんだね!てことで、屋台とかうなぎのつかみ取りとかあったりしてにぎやかです。つまり、この祭りの中のステージを任されたってことなんですね。すごいなぁ。ステージはビールのケースを並べた上に板を載せた手作り感たっぷりのもの。テントがあるおかげでちょっと暗いかも。撮影時に気になりそう。一番不可解なのは、駐車場にある抽選会場の列なんですが。ここは愛知万博コミケ会場のシャッター前かっていうくらいの列。すごい長いの。でも、この列に並んで2時間3時間待った挙句に7等(うまい棒)とかだったらいたたまれないよなぁ。それでも人は並ぶ。人間とは面白いものです(笑)開演時間が近づくにつれ、雨が降り出した。ステージは屋外だが、テントがあるのでステージ上は濡れない。しかし、観覧スペースは濡れるわけで、駐車場の屋根の下で見ることにした。てぃすたん、しゃむさん、私の3人で着席しながら。今日はロケーション的に跳ばない方がいいかなという結論で。いつもの顔ぶれに混じって地元の人もちらほらステージ前にいます。いいステージになるといいなぁ。