らーめん。

今日はりんごさんとラーメン食いに行こうって話をしておりました。しかし、りんごさんがサッカーの後会社に戻っていたみたいで、遅くなるそうで。そこで、りんごさんには現地に来てもらうことに。たにさんとゆうやぁさんを巻き込んでじゅんの蔵へ。つい先日行ったばかりですけど(笑)現地でりんごさんと合流して、店へ。今日は黒こしょうバターラーメンを頼んでみた。数量限定なのでないことも多いのだが、今日はありました。醤油ラーメンベースながら、ちょっぴり味噌の風味がする。黒こしょうのスパイシーさとバターのまろやかさが調和してて絶妙な味わい。海苔は通常より2枚多い5枚入っており、ねぎも結構多め。みそとはちょっと路線が違うがじゅんの蔵らしさが出ている1杯でした。こういうラーメンもありかもしれない。さすがにじゅんの蔵、どのラーメンでもハズレはないね。美味しかったです。