通り雨

遅番の遅番。12時前に会社の最寄駅に到着。駅の外に出たら・・・呆然。何ですかこの豪雨(汗)さっきまで晴れてたから傘持って来てないんですけど・・・。しかしこの中を特攻するのは絶対マズイ。びしょ濡れは確定。下手すれば携帯や機器類が濡れてしまう。それは避けたい。しばらく待つことにした。なんか、雷まで鳴ってますが(汗)これが春の嵐ってやつですかね。数分後、雨が弱まったので突撃開始。弱まったとはいえそれなりに降っていたので多少は濡れますが、さっきよりは全然いい。さっきは跳ね返った水しぶきだけで濡れますから(汗)なんとか会社にたどり着き、無事に業務につくことが出来ました。なんとまぁ、これぞまさに通り雨。スコールみたいだった。