今年を振り返る

●イベント参加数:18回
1位 水樹奈々  6
2位 UNDER17  4
3位 Drops   3
(以下略)
てな感じでした。


●今年の月天:24回
なんといっても月天が復活したのが一番大きかったです。そのおかげで行く場所がまた一つ増えた感じです(笑)
2階、5階、そして地下。大須は本当に面白い街だ。


●今年はまったゲーム:クイズマジックアカデミー
もう、いくらつぎ込んだのかよく覚えてませんが・・・とにかく日課のようにやってましたっけ。賢者目指して。
結局1の時代は賢者を4人育てました。それ以上先に進めなかったというのが正しいですが(笑)
2になってからもその頻度は保たれつつ、深みにはまっていってる気がします。これもアロエたんのせいでしょうね(笑)
来年も駆け出し賢者・ありあはがんばりますよ。少しでも上に行けるように。


●今年再燃したゲーム:Dance Dance Revolution
MAXになってからほとんどやらなくなったのですが、ここに来て復帰。復帰直後はブランクのせいでボロボロでした。
最近は引退前に近いくらい体が動くようになってきたんじゃないかと。でも、純粋に年には勝てない・・・(涙)
すぐにヘロヘロになってしまう。この辺はやっぱり体力が落ちたことを痛感させられました。
今でも思うんですが・・・踏みっぱなしは必要ない気がします。すっごい苦手・・・。


●今年のベスト萌えキャラ:アロエ
これは・・・言うまでもない(笑) 1でやりはじめた時から決まったようなもの。私のストライクゾーンど真ん中。
2になってからさらに萌え要素が炸裂。そのはいてないぶりを全国に轟かすアロエたん。大好きです。
なんか最近他のキャラに浮気する気さえなくなってきた。そんなアロエ使いの私。クララのカードはこのまま放置か(爆)
次点は・・・はづき、アメリア先生、マロン先生、なのは・・・あたり? そもそもゲームとかほとんどやらなかったなあ。
ちなみに私の記憶が正しければ・・・今年やったエロゲ/ギャルゲは0本のはず(爆)ゲーム離れした1年だった。


●今年の流行語:ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
これ以外考えられない(笑)気がつくと口に出してる言葉。それが「ホアー!」だったりします。私の中ではこれが一番。
これは・・・ある意味名言だと思う(笑)電撃の記者が起こした一大ムーヴメント。
あと、局地的に流行ったのは・・・「久しぶりっ!」「イク?イク時は呼んで」などなど。


今年1年、いろいろあったけど・・・まぁ、悪くない1年でした。新しい出会いもあったりもしましたし。
何はともあれ、皆様。来年も何卒、よろしくお願い致します。