バタバタバタバタ

今日は1日家の手伝いに明け暮れます。昨日まで仕事で手伝えなかった分今日1日でも頑張りまっす。
運転手としてお買い物に付き合ったり、だし巻き玉子を作るの手伝ったり、パシられたり。まぁいろいろと。
だし巻き玉子は我が家の伝統みたいなもので、その伝統は100年くらいあるという。昔の味を今も守りつづけています。
当然作る量もかなりの物で、百数十個の卵を割る計算。卵割り作業&かきまぜは私が受け持ちます。焼き作業は親父だけど。
今年は焼き作業に挑戦してみました。けれど、やっぱ最初はうまく行かないもので。やや焦げたり、変な形になったり。
でも、だいぶ感じはつかんだ気がする。来年はきっともっと上手になる・・・はず。