おか田

個人的には夜食よりも晩飯を食べに来たいお店であります。チャーハンがボリュームもあって美味しいので。
5人でテーブルを囲むにはここが良いかと思い、やや遠かったけど足を伸ばしました。案の定6人席に案内されました。
他の人が普通のラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメンなどを選ぶ中、台湾地獄を注文した私(笑)チャレンジャーです。
麺に唐辛子が練りこまれ、台湾ラーメンよりさらに辛いとか。ちょっと楽しみだったり。
さて、台湾地獄は最後に来ました。やっぱ時間かかるんですな本当に麺が赤い。すげぇ(笑)高針めんやの唐辛子ラーメン並だ。
撮影タイムが終わった後早速いただく。麺をすすっただけでむせた(爆)結構強烈だ。氷山さんもたにさんも、一口食べて撃沈。
いやはや、期待以上の辛さでした。やはりおか田は普通のラーメンのスープよりも台湾の方のスープが好きです。引き締まった感じがする。
途中たかのつめでダメージを受けつつもスープまで完食。辛くて美味しかったー。