第2ラウンド in 内海新港

なんと、今日も釣りに行ってしまいました。連日です。ぶっちゃけありえない。でも頑張ります。場所は昨日と同じ。
今日も13時頃から開始。タックルは基本的に昨日と同じ・・・ですが今日は3本ハリをつけてます。2本よりも3本がいいはず。
1投目、投入直後に即アタリ。上げるとゼンメのダブル。今日はゼンメが濃そうな予感が。この予感は実は当たっていたのだが。
時折キスが混じるけどゼンメが一緒についてきたりして。その後もゼンメのトリプルを連発しつづける。メゴチもボチボチ。
満潮の2時間前あたりから風が強まり波が高くなり、堤防にぶつかった波のしぶきが降りかかり、冷たい(汗)
そんな荒れた状況なのにアタリはガンガン来る。やがて投入して1回サビいて誘うとゼンメが全部のハリについてくるというすごい状況に。
そんなこんなで4時間がんばった釣果はこちら。終始ゼンメの猛攻にやられっぱなし。そんな中キスを釣るのは大変でした(汗)


日時:2004年6月30日 13時〜17時頃  天気:晴れ 潮:中潮 やや波高し
釣り場:内海新港 釣果:ゼンメ:53匹 キス:15匹 メゴチ:8匹 アイナメ:4匹 ムラソイ:2匹
タックル:ロッド:4.2m(30号) リール:適当 道糸:4号 ジェット天秤18〜20号 仕掛:キス競技用9号×3本 ハリス1号 幹糸2.5号
アイナメとムラソイは父上と母上の釣果。)


えーっと・・・ゼンメ53匹。何日かけて食えば食い切れるんだろう・・・(汗)
あと、ものすごく日焼けしてます。首筋と腕がヒリヒリと痛いです。ひえぇぇ。