結局今日の昼飯は

「麺家 八の角」のラーメンでした。コスタデルソルの隣にあるラーメン屋です。前々から気になっていたので入ってみることに。
入り口には券売機があり、食券を買う方式らしい。八の角ラーメンとライスの食券を買う。ラーメン650円、ライス100円でありました。
お店は2人で切り盛りしているようで、ラーメンを作る店主とギョーザを作ったり、食器を片付ける人がいる。
ギョーザをホットプレートで焼いてるあたり胡散臭かったんですが。電子レンジもあるし、えらく家庭的なお店ですね。
さて、ラーメンですが。ややにごったしょうゆスープって感じだ。一口飲んでみると豚骨の香りが。見た目どおり。
しかし、特別味わい深いわけでもなく、ただしょうゆ辛さが前に出てる感じ。別に辛いわけじゃないが、特筆すべきところもない。
麺は硬めに茹でられているが、何も頼んでないのにこの硬さはどうかと。他の人には硬すぎるのではないかな。
チャーシューは味付けは薄味、だが肉の味がもろに出ていて好みの味ではない。半熟玉子はまぁまぁってところ。
麺に添えられたきくらげのコリコリ感がいいなぁと思います。とりあえず、満足とまではいかないけど腹は満たされました。
店内にかけられた口上書きは立派だけど味がそれについてきているかと言えば・・・うーん。650円の価値はないかも。
じゅんの蔵が営業してれば間違いなくそっち行ってたなぁ。(じゅんの蔵は日曜定休だったり。)
ただ、立地的に帰りにQMA1回やって帰れるのはいいかも(笑)