タイフーン

今日は朝からものすごい風と雨。それもそのはず。台風6号高知県沖に接近していたのですから・・・。
朝起きてから台風情報を確認しつつ食事しつつ、会社に行く準備。学校じゃないんだから休みになるわけはないし。
いつもより少し早めに出発。駅に着いたらものすごい学生の数。どうやら休校になったっぽい。付近の高校が一気に休校になった模様。
いつもではありえない光景。この時間の駅はいつもはガラガラですから。皆びしょ濡れになってます。あの雨と風では仕方ないか。
ことごとく傘は壊れ、役に立たない状況。濡れて行くしかないわけで。女子高生の夏服が濡れてるのは微妙にエロい。目のやり場に困ります。
といいつつ、ちらちら見てる自分がダメダメだと思う_| ̄|○
駅から会社の間は歩きなので傘をさして歩くのですが。傘を真横にしないと歩けないような強風。必死に壊れないように耐えます。
まぁビニール傘なので壊れてもいいですけど、帰りに困るし。何とか会社に辿り着きましたが、皆さん大変そう。そりゃこの天気じゃね(^^;
多分帰る頃には台風は通過してるとは思うのですが。でもまだ危険な時間だし、ちょっと心配です。
今日はCOMOKは営業できるんですかねぇ・・・。そもそもスタッフが通勤できるのかという問題が。いっそ休みでもいいんでない?
今日は誰も文句言うまい(笑)ていうか開けても誰も来ない可能性も。