めがねぱへ

で、パフェなんですけど。どっちがどっちなんだろう(爆)置かれた位置とフォトカードを考慮すれば、右はちあきたん、左がりっかたんか。
ちあきたんパフェ(仮称)はイチゴベース、と思いきや本領は下層部らしい。ポッキーとアイスとビスケットをやっつけると下から出たのは・・・
杏仁豆腐だ。しかもヨーグルトと絡めてある。杏仁入りのパフェってなかなかすごい発想だと思うが。これが思いのほか美味しいのですよ。
眼鏡パフェに投票が可能ならば、投票しても良いんではないかっていう感じなんですが。奇抜さならこちらが面白いと思ったし。
そして、やはりヨーグルトには味はない。杏仁豆腐の甘味では到底足りない。イチゴソースなど、一味加えるとより良いだろうと思った。
りっかたんパフェ(仮称)はチョコレートベース。表面のバニラアイスの上にフレークが4つ、四葉のクローバーの形に並べてある。
見た目にも美しくてよろしいですね。表面のバニラアイスと生クリームとポッキーをやっつけつつ中層のフレークを食べます。
最下層にはチョコレートアイス。やや溶けてましたが(先に作ったのかな?)味、バランスともに問題なし。ぐっじょぶです。
そんなわけで、結論。両方とも美味しかったです。一気に2つ食べられるのが良いね。どっちも味が違うし、いいんではないでしょうか。
しかし、急ぎつつも味わうのはなかなか難しいですね。細かい中身の具を頭に叩き込みつつ、食べる。結構大変でした(笑)
<覚え書き>
本日のメイドさん:さおりん、あーや、りっかたん


今日から眼鏡っ娘デーですよ。みんな眼鏡かけてますよ。眼鏡っこ好きにはたまらないんじゃないでしょうか(笑)
私は眼鏡っ娘属性・・・ではないけれど、嫌いじゃないですよ、えぇ(笑)やっぱりフレームをきゅっと掴むポーズは必須ですよね!(ぉ