一風堂、今日も行く

会社帰りに寄れるってとこが嬉しいっすね。しかも、平日のこの時間は割と空いてます。待ち時間もそんなに多くない。
今日は白丸元味です。昨日赤丸食べたら胃にもたれてたので、無理は出来ないなということで。赤丸の方が味は美味しいんですが。
何せ脂が多いのでなかなか苦戦してしまうのです。あっさりに胃が慣れてしまったか。多分今なら天一のこってりで撃沈できそう(爆)
●白丸元味・のり玉子
白丸の大きな違いはチャーシュー。ばら肉ではなくもも肉を使っている。柔らかさはそこそこ。脂身は少なめ。肉の味がよく出ていた。
あとスープもあっさり感が強い。その分コクは赤丸よりも弱いが、薄いわけでもなく、すんなりと喉を通る。食べやすいです。
大き目の海苔が3枚ほど刺さっている。海苔の香りを楽しみつつ麺をすすると案外美味しいものだ。玉子は半熟煮玉子でした。
味付けは濃い目についており、ゆで加減は完璧。まだとろりとしている部分がある。もうちょっと薄味でもいいかもしれない。
結論から言うと、美味しい。ただ、物足りなさも残った。あっさりはしているが、赤に比べて印象は弱い。でも、こちらも美味しいと思う。
すすんで食べるならどっちだと問われれば私は白を選ぶと思う。肉入りならば白のほうがしつこくなくて良い。
不思議なことに、白丸でも肉入りにするとバラ肉チャーシューになるんですよ。こっちの方がスープと肉のバランスが取れてます。
私の結論は、ラーメン単体は赤、肉入りは白。ということになった。残るはからか麺ですが・・・結構期待してます。辛いの好きですから。
そして、サイドメニューのチェックも引き続き行いたいと思います。さて、今月のノルマもあと1杯だ。がんばろう。
しかし、一風堂の店員さんはみんな活気があっていいですね。大変好感が持てます。