一風堂

ノルマ達成に向けて今日もゆく・・・。まぁ、嫌いではないのでいいんですけどね。ってこれじゃダイエットになんねーよ(涙)
月4杯のノルマは予想以上にハードであります。さて、今日はあえて赤丸にしてみよう。どうやら赤の人気が高いみたいですね。
若者はこぞって赤。こってりの方がお口に合うのかしら。若いっていいですねー・・・(そんなことほざいている2x歳です。)
やっぱ白が好きです。でも今日はちょっとチャレンジャーです。
●赤丸新味 肉入り(バリカタ)
赤丸の方はスープになにやら辛味噌とおぼしきものが入っている。そのおかげか、随分スープがこってりしている。脂も多めだ。
決して嫌いな味ではないんですが、どうも脂っこさが目立つ。それに拍車をかける肉入りのチャーシュー。でかいです。
しかも脂身が多いのでさらにダメージ。チャーシューだけ見ると柔らかくてすごく良いチャーシューだと思うのですが。
赤丸と合わさると、若い人にはいいかもしれんけど私にはヘビーです。ややくどい気も。完成度は高いとは思いますが。
食べた後やや胃にもたれていました。うーん、赤丸肉入りは頼むと結構覚悟要りますな。あっさり好きにはヘビーです。
私の好みは白丸元味の方かな。肉入りでもまだまだ食べられるし。次回はからか麺かな。
ちなみに、やはり麺はバリカタがいいなぁと思った。普通麺でも十分かたいのですが、バリカタは一度はまるとやめられんです。