巫女茶屋〜天使の日〜

メロフェスタから一夜明けて私も今日からお仕事再開です。4日間も休むとさすがに勘が鈍ってるかと思いましたが、そうでもなかったです。
というわけで、今日からしばらくは遅番なので夕方の巫女茶屋には参戦できませんので(^^;) 無念なり。
夕方には行けないながらも昼休みには行けるのでまぁいいか。という感じですが、やはり日直の日はゆっくりしたいというのが本音。(笑)
さて、今日は天ちゃんの天使デーなわけで。行ったら巫女さんに羽根が生えてました(爆笑) 巫女に羽根・・・また新しい発想だ。
店内に入って指定席(縁台)に座ってまったりと。注文は言うまでもなく「親子丼(笑)」&「天使のとんがり」です。
そこによぞらっこ改めぞんこ(爆)が登場。あれ、羽根がついてない。なんでかと思って聞いてみたら、
「堕ちてるから(笑)」と天ちゃん。よぞらっこは堕天使であることが判明。(爆)
って違うだろっ(笑) 単に出勤したばかりでつけてなかったものと思われる。
親子丼をずざざーっと平らげて、ついにとんがりパフェ登場。見た感じ豆乳ソフトやらヨーグルトやらパイナップルやらいろいろ入ってるっぽい。
そこにとんがりがザクッ!と刺さってます。まさに天使のとんがりだ。パイナップルが多分輪っかなんだろう。(笑)
普通に美味しかった。ヨーグルトと豆乳ソフトって結構合うんではないかと。新感覚デザート(笑)
結構ボリュームがあったので腹にはたまった感じ。これで午後のお仕事もがんばれそうです。
会計時に天ちゃんポストカードをゲット。これで3枚目。何とかコンプしたいなぁ。
外で密かに某巫女さん(ふせとくw)の天使の羽根をさわらせてもらいました。なんか結構本格的。本物の羽根っぽい造りです。すげー。
いやー、なんかやる気が回復しましたですよ。午後も頑張ろう。