禁断の扉が今開かれる

昨日の地震のおかげさまで寝不足ですわー(涙)マジ眠かったです。朝はマジで使い物になっていなかったと思われ。昼に近づくと復活します。
で、お昼は今日も巫女茶屋なわけですが。普通にわさびいなりセットを食べる。ろめさんが中でしたが、見事に伝票忘れをかましてくれる。
がんばって、誰もが通る道だから
外に出たら申し合わせたようにtisたんとお友達がいたり。
そして、レジの前に置かれたのは・・・ポン酢
ついに・・・ついにやっちまったのか・・・(笑) 予定通り今日実行されたわけね。あなたたち、チャレンジャーだ(笑)
そして早速まやちゃんにポン酢氷を注文してい自分がいたりして。結局食うのかよ、自分。っていうかここまで来て食べないわけにはいかんでしょ。
真っ白い氷に茶色い液体がかけられていく。コーラ蜜とはまた違う独特の色合いがポン酢であることを物語っていた。
仕上げにたこせんがトッピングされ、まやちゃん特製・ポン酢かき氷が完成した。できちゃったよ・・・(笑) さて、お味の方は・・・
ポン酢の味がした。(当たり前)でもまずくないんだなこれが。酸っぱいけど、たこせんを一緒に食べると結構いける。
結局残さずに全部平らげました。甘くないかき氷も結構美味しいんだなぁと。和風かき氷。できればきざみ海苔とかネギを添えるといいかも。
これからの夏を乗り切るには結構いいかもしれませんな。夏バテ解消に効果ありかもしれませんよ。よくわかりませんが(笑)
今度「ゆずぽん」のバージョンを試してみてはいかが?ゆずの香りが加わるとまた違う味わいが楽しめると思いますよ。