てるてるテール 3日目

hides-melody2003-06-22

てるてるテールも最終日。今日こそメイドシールをコンプせねば。意気込んでエムメロに行く・・・予定が2度寝がまずかったか。寝坊。
エムメロに到着したのが12時半過ぎ。まだそんなに混んでいない時間帯なのですんなりと入ることができました。
takaxoさんが北海道の御仁と広島の御仁、お2方を連れてらっしゃいました。遠路はるばるよくぞ・・・(ノД`)
来月は私が遠路はるばる北へ行きますけど・・・(笑) まぁそれはライブツアーの一環なので置いておいて。
とにかく来られたからにはエムメロ巫女茶屋も存分に楽しんでいって欲しいものです。まぁ大須だけが全てではありませんけど(笑)
さて、今日もてるてるティーセットを注文しまくるわけですが。さすがに3日目ともなるとスコーンの食べ方も慣れてきてこぼさなくなります。
というか、こぼれることを見越して紙ナプキンを1枚敷くのがベストです。これぞ正しいスコーンの食べ方・・・だと思う。多分(笑)
今日も3回連続でセット頼んで、持ち帰りを1つ。それでもことごとくダブってしまい全然コンプできない。7種類から先へ進めず(^^;
結局ひげさんと翔太さんにそれぞれトレードお願いしてコンプリート完了。長い道のりでした。ゆらさまとゆつきさんはレアなのか、皆持ってないんですよね。
コンプしてスコーンから解放されても尚スコーンを持ち帰ってしまった自分に乾杯・・・(笑)
あ、ちなみにまきるさん、しおんさんシールはまだダブっているので欲しい人は交換に応じますのでメロか茶屋で声掛けてください。
今日は巫女茶屋に浮気せず終始一貫エムメロでした。珍しく(笑) マッタリペースで計6回。自分にしては多いほうな気が。
改めて食べてみてデミグラスハンバーグのボリュームアップはなかなか。ライスもボリュームアップしてくれたらもっと嬉しいかも(笑)
今日も色々とパプニング(さおりん転倒事件とか、まきるさんピアス紛失事件とか)もありましたが。無事終了してよかったですね。
ていうか、さおりん大丈夫ですかね?(^^; 怪我はないかなぁ。段差にはご注意くださいませー。微妙にコケ方が可愛かったー(爆)
ちなみに、飾ってあったてるてるぼうずは閉店時にご主人様方がお持ち帰りしてOKということになり、無事引き取られました。
私の所にも何体かいます。自分で作ったのも含めて。なにげなーく飾ってあります(笑)
ちなみに、メロの看板に並べて記念撮影とかしてみました。ちょっと見えにくいかな。
それから、帰りに上前津の駅で伝言版に奇妙な伝言を発見。何書いてるんだか・・・(笑) 答え書いてるヤツも面白い(笑)。


本日のメイドさん:さおりんご、あーや、まきるさん、みことさん


そういえば・・・今週はケーキセットを全く食べていないことに気付く。食べたいケーキいっぱいあったのになぁ・・・(笑)
来週から新メニュー出ますし、そっちも要チェックですね。チーズハンバーグ食べたい。あとアイスココア♪いちごアイス♪