いなり・リハーサルマッチ

出勤前に巫女茶屋でいなり寿司と一戦交えてきました。稲荷神バトルのリハーサルです。朝飯抜きで挑戦。まずは体験してみよう。
長が試してみてーと言うのでやってみたわけですが。これがなかなかに辛いんですよー。やっぱしいなり寿司ナメちゃいけませんね。
何が辛いかって。いなりを大量に食うこと自体何か間違ってる気がして来ました(´Д`;)絶対50も食えない。それは断言できます。
結局今回のチャレンジで食べ切ったのはわさび15と三河10で、計25個。ボーダーラインの半分ですよ。これでも苦しかったですからね。
これの2倍食えと言われても私には無理。絶対無理。きっぱり言い切ります(笑)40でも正直キツイ。
いなり寿司の特徴としては、まず冷麦みたいに流し込めないこと。噛む回数が多くなるから結構ロスが大きい。むしろ噛まないと喉につかえるし。
喉につかえるからお茶を飲む→苦しくなる。これぞ悪循環。この辺をどうクリアするかが早食いのポイントになりそうな感じですね。
あと、一番の敵はいなりのくどさ。甘い油揚げを食いつづけると、後半だんだん口が拒否するようになります。胃袋は大丈夫なのに。
そこで味を変えようとまたお茶を飲み、負担をかけるという。困ったことに全くもってお茶が手放せないのですよ。
特徴としては、わさびは甘味が少ないがわさびがやや強烈。しかし、量食えるかと言うと・・・むしろ不向きではないかと思えました。水分少ないから。
対する三河いなりは、揚げに染み込んでいるつゆが多いため、ジューシーです。こっちの方が食べやすいですね。ちょっと甘いけど。
あと、飲み物のチョイスは重要ではないかと思いました。甘い飲み物、炭酸系は絶対不向き。紅茶かにんにくスープが吉ではないかと思われ。
中でも注目したいのはにんにくスープ。臭いが強く、塩辛いのです。これは甘ったるくなった口を回復させるのに良いのではないかと。
紅茶だったらあえてノンシロップで飲むとか。そういう細かい方策が巧を奏して戦いを有利にしていくんじゃないかなと思いました。
あと、20個のいなりの山を見て圧倒された。視覚ダメージにもご注意。ご丁寧にピラミッド型に積んでくれなくても・・・(笑)やばいって(笑)
何はともあれ・・・実戦を経験しておくべきだなーって思います。ナメてかかっちゃダメだと思います。冷麦以上に強敵ですよ・・・。
リハーサルしてみて挑戦を断念する人もきっといると思います。っていうか私がそう思ったもん(笑)このままじゃ無理ー。
長はボーダーを下げるかどうか色々と調査中なんだそうです。まぁ現状ではきついかもしれないけど。あえて据え置いてみてもいいかもなぁ。
ポラ撮影出来る人はかなり減るでしょうね。それこそ神クラスだけかも・・・。
なんと。何気に隣の席に偶然にも桜咲さんがいて、やっぱりいなりのリハーサルしていたというのがびっくりしました。初顔合わせでした(笑)
いなりのリハーサルしている時点であれ、もしや?と思ったんですが。聞いてみて人違いだったら怖かったので聞かなかったのですよー。
長が「兄や」って呼んでたからモロにばれたかな(笑)声掛けていただいて助かりましたです。またよろしくです(笑)
さて、とりあえず現時点の最高記録はひげさんの30個。まだ小手調べみたいなのでもう少し伸ばしてくるでしょうが。それでも50の壁は厚そうだ。
今回時間計って食べてたんですけど、25個食い終わった時点で30分だった。・・・ペース的にも無理じゃん(´Д`;)
ちなみに、わさびいなりセット(600円)+40×20=1400円。参加費の元も取れていない・・・。元取るには35個食う必要があるのである(笑)
きっつ〜・・・。これを見て少しでもチャレンジの参考になったら幸いです。是非ともリハーサルすることをお薦めします。
私は・・・多分食えても30個〜35個が限度かなぁ・・・。それ以上は多分無理。
現在の記録:ひげおやじさん 30個  ひでりん兄や 25個  桜咲さん 20個