戦いはもう始まっている。

やっぱり帰りに茶屋行き。日課になりました。こういう時は全線定期は強いですよ(何)本日の巫女さんは外がいずみさん、中はねーさん。
今日もまた見知った人多いっちゅーねん(笑) ひげさんはいつものことだが。(自分モナー)来週から仕事忙しくなるとかで来れないとか(´・ω・`)
私は普通に季節の和菓子セットを。三色くずまんじゅうと氷カフェいちご。くずまんじゅうは初めてだからちょっと楽しみ。
ひげさんは・・・いなりのリハーサルやるらしい。をを!これは見物であります。練習メニューついに登場か。
ちなみに、練習メニューとはいなりセットにいなりを追加できるシステムで、1個40円。三河とわさびのみです。おくどは不可。白雪は週末のみ。
例えば三河いなりセット(600)+わさびいなり+5個(40×5)、三河いなり+5個(40×5)=1000円 ということができるわけです。
一度に追加できる数は制限なし。いなり選択可(本番はランダム)。というのが練習メニューです。だからセットをたくさん頼まなくてもいいということで。
横でひげさんが食べてるのをみてなんか食えそうにない気になってしました。思ったより多いよ(´Д`;) いなり1個も結構大きいし。
いなり寿司が積み上がってるのは見るだけでお腹が・・・。しかも、味が濃い為味覚的ダメージもあるという状態。むむむ・・・
結局30個でストップしたひげさんの談。「あと10個くらいが限界かな」とのこと。こりゃ思ったより手強いぞ。食い切れる人は果たして何人いるやら。
「多いよー(´Д`;)」「絶対食えないって・・・」などなど、ねーさんにご意見しておきました。長に聞いてみる、って言ってた。どうなるかな。
何しろ、1個が30gだそうで。30×50=1500g ・・・ココイチのチャレンジ用カレーより重いじゃん(笑) まぁあれはカレールゥも足すともっと重いけど。
ライスの量的にはそれに匹敵するということです。これまたナメてかかっちゃいけませんね。ナメてると痛い目を見るのは間違いなさそうだ・・・。
19時になったので外に出ました。外にはまだ人がいっぱい・・・ってさっきまで中にいた人々だった。なんだよー(笑)
何故かけん玉が置いてあったので遊んでみる。久しぶりにやるなぁ・・・。とりあえず横2つ、裏はOK。あとは棒。しかしうまく行かない。
何度やってもダメだったので諦めようとしたらいずみさんに煽られる(笑) 一緒にいた人がお手本を見せてくれてアドバイスをくれたのでその通りにやってみたら、
できた。私ってすごい?(すごくねーよ)盛り上がる一同。って何やってるんだろう、私たちは(笑)
結局そんなこんなで閉店後の片付けが終わる頃までいました。片付けを手伝っているお客一同。ヘンな光景でありました。
ちなみに、いずみさんがほうきで周りをはく一幕がありました。できるなら、竹箒使用キボンヌ(爆)
さて。私も近いうちにいなりの練習してみようかと思ってます。実際に食ってみることで自分の限界を知らなければいけない。これは重要。
あと、ペース配分の研究とか。1分1個のペースでは間に合わないわけだから、後半のペースダウンも考慮して調整しないといけないと思いますし。
今回の30分リミットは案外厳しそう。大食いと早食いの両方の要素が必要と見られる。