戦いの火蓋は切って落とされた

ついに始まりました、巫女茶屋・くまプー争奪 冷麦大食い選手権『「冷麦乃神」は誰だ!?』。
私は15日に参戦予定なのでそれまではマッタリと戦況を見ていようかと思いますが・・・場合によっては飛び入りします(笑)
今日は仕事終わった後に本日の戦況を確認しようかと巫女茶屋に立ち寄りました。こんな時間でも戦っている人たちはいました。がんばるなぁ。
ちなみに、ひげさんが「今日はとりあえず40玉」と挑戦していたのはびっくり。ていうか、期間中何回でもいいのね。私もやろかな。
40なら普通に到達できると思うし。金曜日か土曜日に練習も兼ねて、40食べて止めようかと。本番はマジでやりますけど(笑)
今日のリザルト。20人くらいチャレンジ。最高59玉最低25玉。巫女代表あやさん20玉、という結果でした。
40玉オーバーでポラ撮影した勇者は10名。約半数くらいかな? 初日からなかなか高レベルの戦いになりましたね。
ということは、戦いは60〜70玉くらいで争われると思われます。無理だ!と思われた方は無理しないで40で止めましょう。つか私はそうしたい。
意外にも50オーバーが5人くらいいたんですよね。まだまだ隠れたツワモノはいっぱいいるってところか。怖い怖い・・・。
さて、明日からどんどん本命候補が出てくるので楽しみですねー。私は明日は違うところにいるかもしれませんけど。(笑)
それにしても・・・ひげさんの長からのいぢられっぷりは端から見ててもすごい面白い(笑) 私もいぢられてみたいですねぇ(え?
とりあえず、今日食ったものの簡潔なレビュー。


・いなり盛り合わせセット
わさび、おくど、三河の各いなり寿司を盛り合わせた物。3種類の味を楽しめるので初めて来た方にはお薦めかも。白雪だけは入ってません。
ちなみに、いなり系は全てドリンク代込み。280〜380円のドリンクから選べます。
私はやっぱりわさびいなりかなぁ。白雪も捨て難い。迷います。


氷カフェ・コーヒー
コーヒー牛乳の中にコーヒー味な氷を入れて上から豆乳ソフトを載せたデザート。これがなかなか美味しかったりする。
甘味が少ないので必要に応じてフッレシュをもらうといいでしょう。豆乳ソフトの甘味である程度は甘くなりますが、それほど甘くないです。
なんか今日は豆腐の味がするなぁ・・・と思ってたら。後でえみる長から「豆乳多めの調合」であることが明かされたのであった・・・(笑)
被害者・ナザ〜ンさん&ひでりん(笑) 他の人も同じものを食べてたはずなんだけど・・・気付かずに食べていた人多そうだ。
日頃はもうちょっと牛乳多めですよね。でもこれはこれで・・・いいかも?(笑) 豆腐の味がたまりませんね。


・ブルーベリージュース
濃縮還元ジュースシリーズ第2弾、ブルーベリー。ざくろの時もすごかったが、こいつもなかなかに酸っぱいです。でも美味しい。体によさそう。
からしてものすごいですが、味はなかなかですので。甘酸っぱい果汁たっぷりなジュースを飲みたい方に是非お薦めしたいかも。
巫女茶屋の酸味3強。ところてん、ざくろジュース、ブルーベリージュース。中でもところてんは頭1つ突出してると思われる(笑)


こんな感じで今日も1ポイント。順調です。ひげさんとほぼ同じペースというのにびっくり。自分にしては頑張ってるなぁ・・・(笑)
ポラ撮影を見届けてから帰還。明日はメイドの日ってことで。