パソコンをちょっといぢる。

現状、OC厨仕様になっててやたらうるさいうちのメインPC。基本的に24時間動いているためうるさいのはよくないなぁと思い、改造することに。
まず、今のケースはやや窮屈なのでセカンドPCのケースと取替え。つまりパーツ総入れ換えなわけで、激しく面倒(笑)
ケースファンも低回転の静かなものに、CPUクーラーも爆音FANからリテールFANに戻しました。これで静音化はバッチリ。
さらに、この前400円で買ったMOドライブ(ディスクが入りにくい不具合は自分で直した)を取り付けました。動くかな。
総入れ替え完了。動作確認は問題なし。MOも正常に動作しております。良い買い物でした。メインはというと・・・
静かだなぁ・・・。私の部屋ってこんなに静かだったのか。今までHDDの音も聞こえなかったけど聞こえるようになりました(笑)
というわけで、爆音マシンの称号はセカンドに受け継がれました。めったに起動しないからいいでしょってことで(笑)