耐える。とにかく耐える。

滅多にキレない仏のオペレータな私ですが。我慢の限界ってもんがあります。えぇそうですとも(笑)って実際ブチキレたわけじゃないですけど。
別にクレーム受けたわけでもなく、ヤバいヤマに当たったわけでもなく、ド初心者親父に当たったわけでもないんです。
何がそんなに嫌だったかというと、WinXPの設定の用件を受けたんですが。XPなんて何にも設定しなくても繋がるじゃないですか。
しかも、グローバルIP取得できててメールもインターネットもできる。なのに。なのに。「心配なんで1から説明してください」
繋がってるじゃん?何か悪い所でもあるのですか。何が心配なんですか。どこも悪い所ないです。説明する方が難しいです。
もう、あまりに頭にきたので開き直ってXPの設定確認項目事細かに説明してあげました。ネットワークからブラウザ設定まで(笑)
同じことを5回くらい繰り返しましたよ(爆) 説明し終わったのに「やっぱ心配なんでもう一度1から説明してください」だもん。どういう神経してるのよ。
5回目にしてやっと解ったみたいです。電話終了。ここまで約35分。多分その時の私の顔真っ赤で血管浮き出てたかも(笑)まさにぶち切れ寸前(笑)
口は穏やかだけど顔は笑ってないし、内心もうハラワタ煮えくり返ってましたさ。悲しいけどこれ仕事なのよね〜ヽ(´ー`)ノ
しっかし、繋がってると言うのに35分も粘られた人は初めてだ(笑) 参りました(笑)