暑いったらありゃしない。

ふた開放パソコン(笑)

今日は昨日とうって変わって暑かったですね。昼間なんてもう、シャツ脱ごうかと思ったくらい。しかし、半袖Tシャツ1枚で対応するのもなぁ。
まぁ、一見すると気合入ってそうに見えるけど。あんまりかっこよくはないと思う・・・。でも脱いで効率上がるというのなら喜んで脱ぎますよ、えぇ。
それに伴い、パソコンの方もものすごく熱くなってて、CPU温度が65度とかに達してしまうほど。システムの方も50度越えててちょっとよろしくない。
オーバークロッカー(といってもクロックツールで上げてるだけだが)にとっては夏の熱さは大敵。さもないとOS落ちたり、固まったりと不安定に。
このままじゃあかんのでついには蓋開放(写真参照)。少しでも冷却効率上げようという作戦に出る。がしかし、それでも下がらない温度。まずい。
仕方がないのでケースファンスイッチオン。日頃は静音化のために切っているのだが、暑い時はやむを得ないので回します。だぁ、うるせぇ!(笑)
このFANは高回転回り、よく冷えてくれるのは良いけどやかましいのが欠点。しかも蓋開放状態だから騒音倍増。HDDの音をかき消してくれます。
このFANのおかげで50度後半までおさまってくれた。でもこの音は何とかならんかいなぁ・・・(´Д`;)夜寝られないぞな。