降りそそぐ雨粒

全然さわやかじゃない。朝から雨ですね・・・。シトシトと雨の降る中大須に向かうのである。今日ももちろんメロっす。
休日の出勤前のメロはデフォルトになりつつある私です。これで今日一日の活力にという意味も含みます。たとえ雨でも関係なし(笑)
帰宅できずに悶々と1日仕事するよりは、エムメロに帰って癒されてから仕事したほうがいいに決まってます。というわけで今日も大須経由で。
今日はすんなりと入れました。あーやが迎えてくれました。なんか、会うの久しぶりです。元気そうでなにより。今日も絶好調みたいで(笑)
本日はリーダーゆらぎさん、あーや、かんなさん、まきるさんの4人。あー、かんなさんが見られるのも残り僅かかぁ・・・。寂しいな。
今日”も”いちごミルク。もはやこれは動かぬ固定メニューとなった(笑)で、お昼前なのでカルボナーラを注文。昼抜きじゃ仕事はできぬ。
あーや曰く。「いちごミルクフロートはやばい」そうだが。どんな風にやばいのか今度試してみることにしよう(笑)この目で確かめる。
カルボナーラは実は初めて食したんですが・・・なかなかいけるかも。お腹がすいてる時にはパスタもいいかなぁ。たまには。パスタはペペロ派なんですけどね。
いちごミルク、毎日でもいいかもってくらい好きです。かき混ぜて飲むところがまたいい感じ。でもスプーンストローだと、最後の方が飲みにくいんだよね(笑)
18日の時点では通常のストローだったんだけど、かき混ぜにくいということで本来フロート用のスプーンストローになったと思われる。確かに混ぜやすくなった。
帰り際レジであーやにフェイントをかまされつつ・・・ってあれは体勢的にマジだと思うが(笑)まぁ、とにかく今日も元気にエムメロから出勤しました。
もらった綾歌カードの裏には「大吉(よし)」って書いてあった。これは大吉の上ですよね?(笑)大変よろしいってことで。本日の運勢は「大吉(よし)」です。