信長ラーメン&星の宮駅

久しぶりに来ました。前来たのいつだったか忘れてるくらい(笑) 今回は赤いラーメンに挑戦。めっちゃ辛そうな色してたけど、実際はそんなにも辛くなかった。でも汗はしっかりかいていました。赤いラーメンはチャーシューじゃなくて角煮がどかんと2つ入っておりました。角煮に何か塗ってあるなぁ・・・と思ったら唐辛子でした(汗)どこまでも赤いラーメンなのであった。辛いのがだめな人はこりゃ避けた方がいいかもです。個人的には美味しいと思います。でも、この店のスープを楽しみたいなら選択肢からはずした方が良いかも。味が違いすぎる(笑) 食べ終わった頃に出される冷たいおしぼりが冷たくて気持ちよかった。この信長独自のサービスはやっぱりいいなぁと思うのでありました。

食事の後は、近くの「東海交通事業 城北線」の尾張星の宮駅を見学。残念ながら電車は行った後でしたが。1両編成のキハ11を1時間に1〜2本走らせるだけなのにこの設備は無駄じゃないのかなぁと思った。全線高架ねぇ・・・。少なくとも見晴らしはよかったです(笑) さえぎる物は何もないので(ぉ

たにーとてぃすたんを月天付近で投げ捨てて一旦帰宅。20時からとりとり亭で飲み予定。