田村ゆかり Concert Tour 2006* fancy baby doll * 1日目

<セットリスト>ネタバレ注意。見たい人は反転してください。

01.Little Wish 〜first step〜
02.Cutie ▽ Cutie
03.Honey Moon
04.Spiritual Garden
05.デイジー・ブルー
06.エアシューター
07.宵待ちの花
08.月のメロディ
09.夢見月のアリス
10.Amazing Kiss
11.Cursed Lily
12.Black cherry
13.童話迷宮 (新曲)
14.Ever-Never-Land
15.Baby's Breath
16.恋せよ女の子
17.candy smile
18.惑星のランデブー
19.fancy baby doll
〜アンコール〜
20.Picnic
21.優しい夜に。



<レポート>ネタバレ注意。見たい人は反転してください



約10分押しでスタート。幕にゆかりんのシルエットが浮かんだ瞬間すごい大歓声。面白い演出でしたね。Little Stepの前奏とともに幕が上がってスタート。最初3曲でかなり体力持ってかれました(笑)特にCutie→Honey Moonのコンボは凶悪だった。ドリパで体力使いすぎている私にはちょっと過酷でしたよ(汗)でも手は抜きませんけどね。腰が痛くても打ちますよw しかし、相変わらず裏1-1-1-2前なのに警報入れる人がいるのは謎だ。まぁ、これはどこのライブでも見られますけど。Cutie CutieもHoney Moonも入ってたなぁ。

MC。ゆかりんの手に塗ったクリームが湿布くさいらしい(笑)前の方の人、本当ににおったんだろうか?(笑)あと、外にあったゆかりペインティングの車が話題になっていた。直接じゃなく、デジカメの動画で確認したらしい。姫様はたいそう喜んでおられましたw そして「ゆかりも車の免許を取り・・・・たい。」というお話につながる。車庫入れとか出来るかな?→無理!って答えたあなた!正直すぎます(ぉ

エアシューターはマワりたくなりますねw ついつい打ってしまった。っていうか、ダンサーさんもマワってますよ!(爆)これは非常にウケました。後、早着替えが決まってましたね。ホント早かった。エアシューター後にゆかりん着替え&ダンサー紹介。ダンサーさんがロマンスを打っていた気がするんですが、気のせいですかw

着替え終了してここからマッタリ曲と跳び曲が入れ混じります。まずはマッタリ。この2曲で少しは休めた感じ。その後のMCでゆかりん光GENJIを熱く語る。我々の年代はど真ん中だから通じますけど、若い人は置いてけぼりだw ちなみに佐藤寛之が好きだったらしい。そして質問タイム。年代調査ですが、10代は少なく、20代が圧倒的。30代以上もそこそこにいる感じ?あと、多国籍の人で堂々と立ってしまった私はダメですか?そうですか・・・orz 最後に、家族連れの人については、兄弟姉妹はともかくとして。親子がいたのはびっくりしました。

バラード→跳びと続けられると、座ったり立ったりが大変。というのも、荷物を上げたり降ろしたりが大変なのですが。「童話迷宮」は新曲で、赤ずきんのテーマソングらしいです。普通に跳べる曲でしたがw あとは「ググれや」の名言が飛び出したり、mixiの話が出たり、すごいトークでしたw

ここからが熱かった。猫ダンスした後にBBキター!と鬼跳びしたら直後に恋せよ女の子ですよ。もうやばいったら(笑)もちろん、打ちました。ロマンス楽しいw さらに、candy smile→惑星のランデヴーと来られたらもう、死ぬしかないw 力の限り跳びました。最後にfbd。これも鬼跳び。ゆかりん、世界一かわいいよw ここで、ゆかりん他退場。アンコールの雨。微妙に揃ってない気がする。

ゆかりん再登場。アンコール1曲目はPicnic!ひゃっはー!マワるマワるw 楽しいっす。MCで猫さんをいじるゆかりん。ヒドスwwwでもねこさんまんざらじゃなさそうだった気がするのは私だけ?(ぇ そして、観客のみんなの要求。「メローン!」・・・そう、今日はまだやってなかったんだよね。というわけでメローンのお時間。メローンの説明しなかったけどみんなバッチリやってたのが面白かった(笑) やっぱこれがないと物足りませんよねw「はいはい、メロンメロンと。」てことでメローン終了。

最後の曲は「優しい夜に」。アルバムの最後の曲でもありますね。しっとりと歌い上げてくれました。全体としてなかなかいいライブだったと思います。また明日もありますが、ひとまずお疲れ様でした。