東京→ビッグサイト
東京駅で下車。同じ電車で来たマコトさんと合流して東京駅でトイレを済ませて京葉線ホームへ。5時11分の電車で新木場へ。新木場でりんかい線に乗り換え。りんかい線ホームでゆまさんと合流。5時39分の電車で国際展示場駅へ。改札が大混雑(コミケより全然少ないけど)そして、駅を出た時点で列が出来てて、それに並んで誘導される。「こちらはドリームパーティーの列でーす。コミックシティーじゃないよー。お姉さん大丈夫ですかー?」と係員が叫んでる。思わず笑ったw なるほど、今日は東ホールでコミックシテイーがあるのね。カート引いたお姉さん方は違う方向へ行かれました(笑)客層が違うからわじゃりやすいねw ドリパの列は何度か止まりながら西4方面に持っていかれる。屋上で並ぶのね。屋上の一角にテントがあり、そこで18禁と一般に振り分けられる。ほとんどの人は18禁に流れていく。一般の方の人はおそらくステージ目当てなんでしょうね。知ってる顔がぽつぽつと(笑)さて、ここからしばらくはひたすら待ちです。開場まで3時間以上ありますからね・・・。パソコンいじったり、曲の予習とか打ち合わせしたりしながら過ごしました。